※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

育児で限界を感じて泣いたら、1歳3ヶ月の子供が慰めてくれた。子供の感情に驚きつつ、嬉しく思った。

育児でいっぱいいっぱいになりダメだと思っていたのですが子供の前で泣いてしまいました。
旦那が帰ってきて無言でポロポロ泣いていると
どうしたの?💦と隣に来てくれたのですが
その時ひとり遊びしていたむすこが私の顔を覗き込んで
なでなで…と何回もしてくれたんです。
1歳3ヶ月なのですが泣いていたらなでなでしてあげる、みたいな感情ってもうあるんですかね??
そこまでわかってないにしても嬉しかったしまた頑張ろう!と思えました。
まだ何もわからないよね〜とか思っていたのに意外とこの月齢の子はわかってるんですかね😳??
にしても慰めるって感情は多分まだ無いんじゃないかなぁとは思うのですが😂
でも、嬉しかっです😁‼️

コメント

まいまい

わからないですけど
映画かドラマか何かを見ていて泣いていたら、ヨシヨシしてくれます♡

• おもち

おもち

可愛い🥺
    なんとなく、わかってるんですかね😊

• 8月23日
☆Let’s think☆

あー😫💧この質問見て感動して涙ですぅ……💧

ママ頑張りましょう😫💧

• おもち

おもち

☆Let’s think☆さんのお子さんもいつかよしよししてくれる優しい男の子になりますよきっと🥰

• 8月23日
  • ☆Let’s think☆

☆Let’s think☆

はやくならないかなぁ😂まだ1年も先かなぁ……おもちママの息子さんみたいに優しい子になれるかなぁ……❤
    本当に、この質問見て涙出ましたわ😂色んな意味で羨ましい😂❤

• 8月24日
  • おもち

おもち

息子も4ヶ月の頃は叫んだりしてるだけでほんとにいつかコミュニケーション取れるのか?!って感じでしたよ😭
    1歳過ぎてからの成長がもう凄まじいです!!大変ですけど、その倍お楽しみに😍

• 8月24日
おちびまま

うちのこはヨシヨシして!と言わないとしてくれなかっです💦同じく私泣いてましたが笑
お母さん思いの子なんでしょうね☺️嬉しいですね💕

• おもち

おもち

私も自分からいつも言っていました😂なので不意打ちは嬉しかったです!
    ありがとうございます😢💕

• 8月23日
jaemmm

きっとお母さんやお父さんが、子供が泣いた時に優しくなでなでしているのではないでしょうか?☺️その愛情がしっかり子供に伝わっていて、それを子供がマネしてるんだと思います❤️

子育て大変ですよね😓
あまり頑張りすぎず、たまには手を抜きながらこなしていきましょう😭✨

• おもち

おもち

確かによしよしの前に旦那が
    やってくれてました!これの真似をしたのかなあ😊
    手を抜けるとこは抜きつつ…✨
    お身体大事にされてくださいね🤰😢

• 8月23日
  • おもち

おもち

→🤰💕

• 8月23日
ゆー

大人の見よう見まねかも知れないけど嬉しいですよね😊

娘は私の体調が悪い時に、ぎゅーって抱きしめてきます
体が小さいからくっ付いてるに違いけど、なんか元気でますよね(笑)

• おもち

おもち

察してくれるなんてさすが女の子は気が利きますね😍
    男の子はアホなりに、不器用ななでなでをしてくれました🥰

• 8月23日
ちゃんこ

私が泣くと娘はそっと顔を近づけてくれてチュッとしてくれます😊そしてニッコリ笑ってくれます✨
幼いながらにわかってるんですね☺️

ちぃ

いっぱいいっぱいになる時ありますよね〜( ˟ ⌑ ˟ )
愛情はいっぱいあるんですけどね( ˙-˙ )
自分のキャパオーバーというか…
子供のよしよしはいつもママがしてくれるから〜とかではないですか?
うちは子供を抱っこすると背中ぽんぽんしますがそれ真似してきます❁.*・゚
よしよしもたまにしてくれます*ˊᵕˋ*
いつもママが子供に愛情たーっくさん注いでるからしてくれるんですよきっと‪(*ˊᵕˋ* )
子供は毎日のように泣いたりするんですから大人だって泣いていいです!
泣くのは1番のストレス発散になるようですよ♬*゜
むしろよしよしして〜って子供に甘えながら泣いちゃいましょうよ(ノ)*´꒳`*(ヾ)

リホ

それは‥普段からおもちさんがお子さんに愛情いっぱい接してこられてるからこその行動だと思います。
ママが泣いてるからよしよししなきゃ!!とまではまだ考えられなくても何となく日々の生活で身についていったんでは無いでしょうか(*´ω`*)
私もいっぱいいっぱいになり、よく泣きます。
お互い頑張りましょう♡