※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
ココロ・悩み

主人は家族との関係に不満を感じているようです。家族とは何かについて悩んでいます。

家族ってなんですかね。

たまたま主人が休みで、主人はソファーの住人。
起きたと思えばゲーム三昧。
ゲームを辞めたかと思えば動画。
子どもが近づけば片手間に相手。
しまいには、どっか出かけてくれば?と。
首座り前と、イヤイヤ期を連れて、雨の中?
あなたが静かにゲームと動画を満喫するために?

夕方、上の子を先にお風呂に入れて、脱衣場のバウンサーで下の子が待機中にギャン泣き。
それでも様子を見に来ることもなく、ひたすら動画。
ソファーで横になってうごきやしない。

専業主婦させてもらってるし、人並み以上の生活をさせてもらってます。欲しいものをダメと言われたこともなければ、働けと言われたこともなく、本当に感謝しています。

手が足りないならシッターを雇えという感覚。
子供のことは、好きだけど可愛いときに可愛がりたい。
基本的に自分のペースを邪魔されたくない人。
なんでこの人は結婚をして子供を作ったんだろう。
家族ってなんだろう。

コメント

みきママ

人並み以上の暮らしが出来ても
私は一緒にいたくないです💣
いる意味がないって思っちゃいました💦
出て行くならあなたが出て行って下さいです‪w
もう少し思いやりが欲しいですね( ´・ω・`)

  • ふゆ

    ふゆ

    本人は悪いと思ってないので余計に厄介なんですよね😅
    思いやり、大事ですね。

    • 8月25日
りんご

育児やらせましょう!
やらなきゃこっちの辛さわかってくれません!

休みの日に、スーパー行ってくるから子供よろしくね!って感じで無理やり預けてみましょう!😡😡

  • ふゆ

    ふゆ

    下の子の出産で、入院した時に1週間、全部主人がやったんです(笑)
    料理も育児も、やらないだけでやらせれば私が居なくてもこなすような人なんです💧
    ママがいないから子どもも空気を読んだのか、割といい子だったみたいで、効果なしです💦(笑)

    • 8月25日
はるみん

お金があってもね…。
それだけじゃやっていけません😭
寂しいですよね😭

  • ふゆ

    ふゆ

    そのお金のある生活から抜け出そうとしない私も私なんですけどね·····
    本当にどっちがいいのやらって感じですけど、子どもが成人するまでは離れるつもりがないので、余計な争いはしたくないしって感じです😭

    • 8月25日
ままり

う〜ん、、、お金があっても
それじゃあ父親、旦那の意味ないですね💦


下の子がバウンサーでギャン泣きしてても全く気にならないってある意味すごいです。

  • ふゆ

    ふゆ

    本当に、なんにも思わないんですよね。変な話、うるさいとも思わないみたいなんです。イラッともしない。
    本当に不思議です。

    • 8月25日
  • ままり

    ままり

    子供に全く関心がないんですかね……

    泣いて、うるせえ!って言ってくる旦那も最悪だけど、それすら思わないのはなんかちょっとこわいな…

    • 8月25日
♡

私も同じよーな感じです。

離婚しよーかな~と思ってしまいます。
なのでもう働きに出ることにしました!
何回も口論重ねてようやく、働きだすなら俺も家事とか手伝うと言ってくれています

多分しないですがきっと。😑

家族ってなんなんでしょうかねほんと…
来世は男に生まれたいですね😩

  • ふゆ

    ふゆ

    離婚。自分が余計に苦労するのが目に見えてるので、子どもの手が離れるまでは私は考えてないです😭
    そもそも自分が家事育児をやらなきゃいけないとかっていう感覚が全くもってないんですよね💦(笑)

    本当に、来世は男がいいです(笑)

    • 8月25日