※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひづき
子育て・グッズ

ベビーベッドで寝かせていた年齢と、つかまり立ちの不安からやめ時を知りたいです。

ベビーベッドでお子さんを寝かせている皆さん、何歳までベビーベッドで寝かせてましたか?
何をきっかけにベビーベッドをやめましたか?
生後1ヶ月頃からずっと夜はベビーベッドで寝かせているのですが、最近つかまり立ちをよくしていて、柵から身を乗り出して落ちないか少し不安です。
よかったら参考に教えて下さい。

コメント

ハクナ

1歳前に片付けました。
今は一緒に寝てます!

^_^

とりあえずまだベビーベットです💦
うちも つかまり立ちするので高さを調節して使ってます!
二人目がもうすぐ生まれるのでその手前まで使おうかな…と考え中です!

3か月くらいから一緒に寝ています。きっかけは夜中のミルクのためでした。
9か月でしたら身体もしっかりしてきてもう一緒に寝てもだいじょうぶかなと思います。 
つかまり立されているなら心配ですよね。

はじめてのママリ🔰

うちは寝るときは一緒の布団です!
けど、お昼寝するときだけはベビーベッドです😂
うちもつかまり立ちするのでベビーベッド片付けようかすごく悩んでました。

マヤ

つかまり立ちして柵を乗り越えようとしはじめたので
8ヶ月頃には撤去しました😅

moony mama

現在もベビーベットで寝てますよ。
ベットの高さが帰れるタイプで、最下段にしているので立ち上がっても顔の半分くらいしか出ないので危なくもないですし。 よじ登ろうとはしない子なので。
息子本人も、「僕のベットで寝る」と気に入ってますし。