※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ(ˊ꒳ˋ)♥︎
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣きやむことが少なく、ミルクを増やしても泣き始める場合、他の原因が考えられます。もう少しミルクを増やす前に、泣く理由を探るべきです。

こんにちは!生後1ヶ月過ぎ(50日)の赤ちゃんについて質問です!
ここ2、3日ミルクを飲んでもオムツを替えてもだっこをしても泣きやみません。
完ミで育てていて、100を6~7回だったのですが、120に増やしてみましたが、それでもミルクをあげて少し経つと泣き始めます。
立ってだっこしたらだいたい泣き止んでたのですが、泣きやみません。熱もありませんでした。
もう少しミルクを足してみるべきでしょうか?
それともなにか他に泣く原因があるのでしょうか?

コメント

ただ泣きたい時もあるみたいですよ♪
暑い寒い痛い痒いなど探してあげるといいかもです( ´ ꒳ ` )ノ

• ゆ(ˊ꒳ˋ)♥︎

ゆ(ˊ꒳ˋ)♥︎

お返事ありがとうございます!
    暑い寒い痛いはなんとなく把握できるのですがかゆいはわかりませんでした(。>﹏<。)💦
    かゆい時はどーしてあげればいいんでしょうか?
    後、ミルクをあげると泣きやむんですが、それでも増やさない方がいいでしょうか?(。>﹏<。)💦

• 4月5日
くまうさぎ!

泣き止まないからと言って、ミルクのあげ過ぎに注意してくださいね😵💦

ミルクはあげ過ぎると、胃の負担になるみたいですので💦

ミルクは足さない方がいいと思います💦

まだ低月齢ですから、何しても泣き止まない時ありますよね…😰

泣きたい気分なのかもしれません😁💦(笑)

きっと何か欲求がある訳じゃなくても、泣く事たくさんあると思います😵💦

これから、自我が出てきて、お腹空いたから泣く、眠いから泣く、オムツ替えてほしくて泣くって、わかってくると思いますよ😊✨

今は、ちょっとの辛抱です😊💦

• ゆ(ˊ꒳ˋ)♥︎

ゆ(ˊ꒳ˋ)♥︎

ミルクのあげすぎは胃に負担がかかるので、3時間はあけるようにしてるのですが泣き止まない時は2時間などであげてしまっています(。>﹏<。)💦
    泣いてるのがかわいそうになってしまってあげちゃうのですがやっぱりあまりよくないですよね(。>﹏<。)💦
    ミルクは足さずにもう少し様子をみてみます!
    ありがとうございます!

• 4月5日
  • くまうさぎ!

くまうさぎ!

泣き止まなくてかわいそうなの、わかります😰💦

わたしも、泣き止まなくて母乳あげていまいますから😵💦

でも、ミルク120も飲むようなら、やはり3時間程は空けた方がいいかと思います😰

ミルクのあげ過ぎは、太りすぎも心配になりますし…😰

もし、哺乳瓶咥えて安心するなら、ミルクじゃなくて、湯冷ましにてみたらどうでしょうか❓😊

赤ちゃん的には納得しないかもしれませんが…😁(笑)

• 4月5日
  • ゆ(ˊ꒳ˋ)♥︎

ゆ(ˊ꒳ˋ)♥︎

頑張って3時間あけるように努力してみます(。>﹏<。)💦
    生後3週間くらいで母乳をあげると泣いて飲んでくれなくなってしまったのでミルクだと量を増やしていいのか分からないので難しいですね(´・ω・`)
    白湯や麦茶も飲んでくれないし、おしゃぶりもだめなのでなにか試行錯誤してみます!
    ありがとうございました!

• 4月5日
NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

私も1ヶ月(48日目)の女の子を育てています。現在140ml飲んでいます。1週間前120飲んでて2時間でグズグズミルクを欲しがり、その4日後に130にしました!
そして3日前140へ。
140にしても回数7〜8回になり、体重増えすぎないか心配でしたが、今日は満足してミルクの間隔が4時間とか空いており、赤ちゃんも機嫌が良いです。
大きくなりたいため飲みたいのかなとか、満腹中枢ができてきたのかなとか、よくわからないですが手探りで量増やしてみました。
わからないことだらけですが、お互い頑張りましょうね♪

• ゆ(ˊ꒳ˋ)♥︎

ゆ(ˊ꒳ˋ)♥︎

全く同じ状況の方がいて少し安心してしまいました(。>﹏<。)💦
    あたしも100で6.7回だったのが
    今日120で7回になり、それでも2時間で泣き出してしまいミルクをあげると落ち着いて機嫌がよくなってくれるのでついついあげてしまいます(´・ω・`)
    うんちも1日1~2回出ていてゲップもできているのでミルクかなと思ってしまいます(。>﹏<。)💦
    お互い頑張りましょうね!!
    ありがとうございました!

• 4月5日
あ-さん♡

今ちょうど二人目が生後1カ月です!
生後50日でミルク120はあげすぎな事ないですよ。
うちは、今140です。
出生体重も3500越えの大きめだったので、よく飲みます。
赤ちゃんそれぞれ飲む量、スピードまったく違います。
満腹中枢は3〜4ヶ月以降でないとできてこないので、今はあげればあげただけ飲んでしまいますので難しいところだと思いますが、毎回毎回、何をしても泣き止まず2時間でミルクあげてしまうぐらいなら、ママも疲れてしまうし1回の量増やしてみても良いんじゃないでしょうか。
大変だと思いますが、いろいろ試しながら育児頑張ってください!
どんと構えて、気を楽に♪
育児に正解も不正解もありません(*^^)v

ちなみに!
例えミルクをよく飲んでプニプニのおでぶちゃんになっても、歩いたり今より活発に動くようになれば、自然と痩せます!笑

• ゆ(ˊ꒳ˋ)♥︎

ゆ(ˊ꒳ˋ)♥︎

あげすぎではないのですね(。>﹏<。)💦安心しました!
    出生体重は2700くらいでしたが、退院時には母乳じゃ追いつかず1ヶ月の頃にはミルク100ml飲む子でした!
    2.3日前まで100mlで6.7回の授乳だったのでいきなりこんなに飲むようになるものか不安だったのですが、あげすぎでないなら安心しました(;_;)
    もう少し気を楽に、様子見ながら増やすか増やさないか加減して頑張ります!
    心強いコメントありがとうございました!

• 4月6日