※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
子育て・グッズ

離乳食を始めて2日目で、うんちが増えたり緩くなったりしています。赤ちゃんがうーんと気を張っているのは苦しんでいるのでしょうか?でも機嫌は良いようです。

うんちの回数

離乳食を昨日スタートし、今日で2日目です。
10倍粥をこして、1さじあげてます。

もともと快便なのか、離乳食スタートするまでは1日1回、少なくても2日に1度はうんちしてました。

離乳食をスタートした昨日はうんちが出ず、本日明け方大量に出てました!日中もお昼と夕方にそれぞれ結構な量出てました。
少し緩めのうんちでしたが下痢まではいかないような.......

離乳食始めた時はこんなものでしょうか?
それと、本日3度目のうんちの際、顔をしかめて うーんっと気張っているようでした。初めて見たので、これは苦しんでいるのでしょうか?

泣いている訳ではなく、母乳もよく飲み機嫌も良いです。

コメント

みー

私の娘ちゃんも
離乳食スタートしてすぐは
少しゆるいかな?くらいのうんちが3回/日出てました🚻
小児科の先生に聞いたら、
問題ないですよ♪って言われました^ ^

顔をしかめて気張るのは離乳食始まる前からでした☹️

• さと

さと

同じですね!少し安心しました(*´ω`*)

そうなんですね!たまたま今日見かけただけかもしれませんね😅
    ちょっと可愛いくてつい見ちゃってましたけど、苦しいのかな?と思っちゃって(笑)

• 8月23日
とらたま

うちも離乳食始めて1ヶ月弱軟便でしたー!しかも大量で😂
下痢ではないので様子を見ていたら1ヶ月くらい経つと粘り気のあるうんちにかわりました!

• さと

さと

すごい量出てました!背中までいっちゃってて😭
    そうなんですね、少し様子見て見ます!ありがとうございます😊

• 8月23日