※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

明日、iPhoneの機種変更をします。LINEの引き継ぎはパスワードとメールアドレスで可能かどうか知りたいです。写真や動画はバックアップ不要で、連絡帳だけ移行したいです。iCloudでのバックアップは難しいので、連絡帳だけを簡単に移行する方法はありますか?アプリはパスワードで入力します。

あした携帯をかえます!

LINEの引き継ぎって
パスワードとメールアドレスだけで簡単にできますか?

携帯自体は
写真や動画はバックアップせず
連絡帳のみうつせればそれでいいです

携帯ショップで
iCloudにバックアップすると簡単ですと言われたのですが
なんせ機械苦手で使いこなせません

連絡帳のみの簡単なうつしかたないですか?
iPhone使用です

アプリは地道にパスワードから入るつもりです

コメント

deleted user

LINEはパスワードとアドレスで
入力するだけで引き継ぎ出来ます!
私は自分で連絡先打ちました😓
その時に連絡先も整理して(笑)
iCloudとか難しいですよね😭
Androidの方が簡単ですよ(^-^)

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます
    Androidいいんですね😍
    しばらくiPhoneで逆にiPhone以外かえるのこわくて😹笑

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしもずっとiPhoneだったんですが
    子ども生まれてもしAppleに
    行かないといけなくなったら
    遠いし面倒だなと思って
    Androidに変えました(^-^)
    慣れれば気にならないですし
    アドレス帳移行のアプリが
    入ってるので楽ちんです(^-^)

    • 8月23日
deleted user

ここの連絡先をオンにすると引き継げます!🙌🏻

LINEはメアドとパスワード設定して、引き継ぐ前にアカウントの引き継ぎってやつを押します!
トークも残したい場合はトークのバックアップをしないと残りません😊

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    連絡先をONにするだけで引き継げるんですか?🙄iCloudにバックアップするのが前提ですよね?😅
    LINEの引き継ぐ前に、そのボタンを押すのは、引き継ぎのほんとに直前ですか??前もって押しておくとどうなりますか??

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!そうです!

    48時間以内に引き継ぎしないといけないので、万が一機種変更できなかったら大変なのでしてからにした方が安心だと思います💦

    • 8月23日