※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モフ
妊娠・出産

初産の39週目で、子宮口は2センチから変化なし。前駆陣痛ありで眠れず、限界感じる。皆さんはこの状態から出産までどれくらいかかりましたか?どんな風に1日を過ごしましたか?

今日から39週、初産です!
先週火曜日、子宮口が2センチあいていて、今週火曜日、変化なしだけど子宮口は柔らかくて安産の兆候だよと先生に言われました✨
前駆陣痛も日に日にあり、夜眠れなくなったり、怠すぎて全然動けなくなって、なんか今までと違う、、、と感じています。
出産は赤ちゃんのタイミングだとは分かってはいるのですが、、、笑
まぁー、お腹は張りっぱなし苦しいし、眠れないし産んでスッキリしたいー‼️限界‼️て、なってきました😅
皆さんは、こんな感じになってから、産まれるまでどれくらいかかりましたか❓
また、どんな風に1日を過ごしましたか❓

コメント

海凪斗ママ

毎日ドキドキですね😊わたしは、散歩に行くこともきつくなったのでゆっくりゴロゴロしてました。ゴロゴロするのもコマネチや胃など痛かったです。でも、散歩をした方が陣痛ははやくくるようですね(*^_^*)

• モフ

モフ

回答ありがとうございます😊
    はい、毎日落ちつきません。
    家事するのがもぅ精一杯て感じですが、やっぱ無理矢理でも動かないと陣痛きてくれないですよね、、、
    早く産まれるよに、頑張って歩いてみます💡

• 8月23日
もっちゃん

もうすぐですね😊
私は39週で出産したんですが、前日妊婦健診でまだまだですねって言われて帰ってきた次の日の朝に、破水して出産になりました💦ホント急過ぎで、赤ちゃんのタイミングはいつ始まるか分かりませんね。散歩とか掃除とかしてましたよ⭐️早く赤ちゃんに会いたいですね❣️

• モフ

モフ

ビックリ‼️でしたねー破水から始まるとテンパりそうです。
    まだかなまだかなって感じで落ち着きません💦
    早く会いたいです👶
    明日からやはりもう少し頑張って動いてみます!

• 8月23日

臨月入ってすぐぐらいから、ちょくちょく夜中に前駆陣痛があって、寝不足も辛くて、正産期に入ってからは、早く産まれてほしくて、スクワットとか散歩とか陣痛促進に効きそうなあらゆることを毎日やったけど全然で、39週の健診でも子宮口閉じてたので、もう動くのもしんどいし開き直って家でゴロゴロして食べたいもの食べまくってました😂そしたら39週5日に家で破水→出産になりました!

• モフ

モフ

先週から、待ちくたびれてしまって、昨日から怠さが半端なくなったのを理由に開き直ってしまっていて、、、💦
    だけど、きっと出産は近いはずですよね?笑
    私もそろそろ産気づくこと祈りつつ、明日からもう少し動いてみるようにしてみます💡

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

妊娠後期はもうこれでもか!っていうぐらいゴロゴロしてました😂笑
とにかく恥骨が激痛で動きたくない…って感じで毎日ぐーたら過ごしてました😂
けど39w2dで産まれてきました☺️

• モフ

モフ

痛かったんですね😭幸い、私は痛みがないのですが、サボってます💦
    良いですー‼️私もこの土日に産まれて欲しいものです❁︎

• 8月23日