※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

妊娠中にひどい痒みがあり、保湿しても改善せず悩んでいます。病院への訪問が必要か悩んでいます。皮膚科で相談した方が良いでしょうか。

痒いです。
体が、頭がおかしくなるほど痒いです。

妊娠初期の頃もどれだけ保湿しても痒くなり
我慢できず搔きむしり血だらけになりました。
子宮に水分がとられてるからと知り、
なんとか耐えて乗り越えました。
痒くてねれないこともしばしありました。

現在25Wに入りましたが。
また痒いです。
お腹と、胸の間が痒くてたまりません。
そして、体質が変わったのか、
搔くと、ミミズ腫れのようになります。
悲しいです。

ボディークリーム、オイル、ミルク
ぜーんぶダメです。
しっとりしてても、痒いもんは痒い。

普段あまり病院へ行かないのですが、
痒みが理由で病院へ行くのはよくないのでしょうか。

行くなら皮膚科でしょうか。

皮を剥いでしまいたいです。

コメント

deleted user

私も妊娠中痒くて寝れなくて産婦人科行きました…。
皮膚科にも行って妊娠中でも大丈夫な塗り薬もらいました。
我慢せず病院受診された方がストレスにもならず赤ちゃんにもいいと思います😭

みっくすついんず

私も妊娠5ヶ月くらいから急に全身痒くなり、皮膚科に行きました😣
皮膚科では最初ステロイドの塗り薬をもらい、全身にべったり塗って2週間くらいでステロイドから弱い塗り薬に変えました!
皮膚科の先生はなんだろうね~?って感じでしたが、調べてみたら妊娠性痒疹というものぽかったです💦
薬塗っても痒くてとにかく保湿しまくってました😣
産んだら嘘のように痒くなくなりました😂

あーちゃん

すぐに病院に行きましょう!楽になる薬を出してもらえると思います!

deleted user

そこまでくると、妊娠が原因とは考えにくいと思います…😳
が、妊娠中の体の変化は本当に人それぞれですから、私のような素人が言い切れる事ではないです🙇

1度皮膚科に行かれることをお勧めします!

M

私も妊娠中、出産した今も痒みがひどく夏は汗のせいか余計に痒くなります💦
元々皮膚が昔から弱いのですが、皮膚科に是非行ってみて下さい(>_<)皮膚科で頂いた薬を塗ると凄く良くなりました😊保険も効くので安く済みますし、市販の薬や保湿剤買うより絶対いいと思います(>_<)
早く良くなりますように😭❣️

mame

かゆみ、辛そう😭
大変ですね。
おなかのお子さんの定期検診をしている産婦人科での相談は難しいですか?
妊娠中、整形外科や耳鼻科に掛かりましたが、妊娠中だと伝えると断られたこともあったので…。
産婦人科以外なら皮膚科だと思います。事前に電話で妊娠中でも診察大丈夫ですか?と聞いておくとスムーズかと思います😁

cokinchan

分かります😭痒み、辛いですよね💦
私も、ものすごく痒かったです。お腹、顔、耳…。
産休に入った、後期からでした。
妊婦健診の時に先生に相談して、内服薬と、ステロイドの塗り薬出してもらいましたよ!
内服薬は、抗アレルギー薬で、効かないかもしれないけど…と言われながらの処方でしたが、多分、効いてませんでした😅保湿をした後、塗り薬を塗って、その上から勝手にウナコーワとかの市販のスーッとするような痒み止めを塗ってました!←おかげで一時的ですが痒みが和らいで、楽になりました。
妊娠のせいだと思うので、一度産科の先生に相談してみてはいかがでしょうか😫

ママリ

痒み本当に辛いですよね...。
私も妊娠中はお腹と胸のあたりの痒みが辛く、産科の先生にあまり酷いようなら皮膚科へと言われました。
妊娠中は痒みが出る人が結構いるみたいですね。

皮膚科に行って弱めのステロイド軟膏を処方してもらってからはだいぶ良くなりましたよ😊
我慢してお母さんの身体にストレスがかかるのも良くないので、早めに皮膚科に行かれるのをオススメします。

ぼーろちゃん

アイスノンなどはあててますか?
私もすごく痒かったのですが、冷たい物をあてると少しマシになりました😣

ままりん

痒いだけで皮膚科行ってもいいんですね😭
早速月曜日行ってきます!