※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんにタオルを巻いて寝かせるのは大丈夫でしょうか。泣いている時にタオルで抱っこして寝かせたら寝たけど、そのまま寝かせても問題ないか心配です。意見を教えてください。

生後7ヶ月で夜の寝かしつけの時にタオルを巻いて寝かせるのはありでしょうか。
最近寝る前にずっと泣いてて夜中なのかなって思ってるのですが抱っこでもトントンでも頭なでなでも寝なくて今日はタオルを巻いて抱っこしたら寝たのでそのままベットにおろしたんですがそのままで大丈夫でしょうか。
皆さんの意見を教えてください!

コメント

ヴィー

うちはガーゼのおくるみ巻いて寝かしてましたよ🙌
くるくる巻くと安心するみたいですね🥰
締めすぎ、暑すぎじゃなければタオルでも大丈夫だと思いますよ!

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

回答ありがとうございます!
    寝返りもできて寝る時横向いて寝る子なので大丈夫かなって巻いて寝たあとにふと思ってしまって😰
    クーラーかけてるので大丈夫かなとは思います!

• 8月23日
  • ヴィー

ヴィー

横向きで寝るのであれば、口が塞がらないようにしてあげれば大丈夫と思います😆

• 8月23日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

そうですよね!
    ちょくちょく見て大丈夫そうと思ったら私も就寝したいと思います☺️

• 8月23日