※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

クループ症候群の咳の症状がわからず、息子の状態が心配。病院で診察を受けたが、症状がクループか不明。息子は咳が出ても寝ていることもあるが、苦しいか不安。昨日は呼吸音が気になったが、今日は落ち着いている。クループかどうか心配。

クループ症候群の咳がどんなものなのかいまいちわかりません😭💦

三日前に熱をだし一日半で熱はさがりましたが、夜寝るときや昼寝の時に眠りにつくと咳をして起きてしまうので、病院に行ってきました。

喉の痛みはなく、呼吸音は少しゼェゼェ聴こえるねとのことでクループ症候群の症状が出ないか注意して見てあげてと言われましたが、ケーンケーンというような咳と言われてもどのような咳かいまいちわかりません😂💦

ちなみにクループ症候群は咳が出始めるとかなり苦しいものですか?
息子は咳はしててもそのまま寝てることもあれば起きてしまってもまたすぐ眠りにはついています。

昨日は寝ている時の呼吸音がゼェゼェ聞こえてきましたが今日は静かです…これはクループ症候群ではない可能性が高いでしょうか😭

コメント

あおまま。

うちもなりました!
素人でもこれはやばいなって
わかるくらいの乾いた咳をします。。
苦しいみたいでうちは寝てくれず入院しました🤣

• おはな

おはな

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    私もこんな素人にケーンケーンなんてわかるのかなと不安でしたが、それくらいひどいんですね💦

• 8月23日
まるさん

うちもクループ症候群なりました!
それで入院しました😣

• おはな

おはな

クループになったら入院が基本なんですかね💦

• 8月23日
きぃちゃん★

私はオットセイみたいな咳とお医者さんに言われて、あ、まさに!ってなりました!

寝てる時にひどくて、苦しそうで可哀想でした…
でも幸い処方薬で良くなりました!

• おはな

おはな

オットセイ😳ケーンケーンしか言われなかったのでそれよりわかりやすいかもです😂
    寝てる時にでるのがうちと同じで怪しいですが、もう寝てられない感じになるのでしょうか?💦
    リンデロンのシロップ処方されましたが私判断で使っていいんでしょうか😂

• 8月23日
  • きぃちゃん★

きぃちゃん★

オットセイって言われると分かりやすいですよね!
    うちの子は夜中咳で何度も起きちゃってました💦
    お医者さんに服用するように処方されたなら、飲ませた方が良いのではないでしょうか?( •̀∀•́ )

• 8月23日
ぴ

この咳は異常だと気づくと思います!まず寝れないくらいなのでわかりますよ♥️

• おはな

おはな

ご回答ありがとうございました😊
    異常な咳はでることなく完治しました✨今後も参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 8月28日