※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

昨日からヘルパンギーナで熱があり、お尻にも湿疹ができました。治療は座薬のみ。経験者のお子さんはどう治っていったのでしょうか?参考にしたいです。

昨日から9度近くまで熱がありヘルパンギーナと診断されました。喉が真っ赤になっていて気泡が潰れてるからかなり痛いはず……と😭😭
座薬入れてしばらくすれば落ち着きますが、また熱が上がってくると狂ったように泣きだし、こちらまで泣きたくなります。

お尻にも湿疹がではじめました。薬は座薬しか貰ってません。ヘルパンギーナにかかったことあるお子さん、これからどういう風に治っていくんでしょうか?

参考までに教えていただきたいです。

コメント

p

お尻にもだと、手足口病ではないですか?💦とにかく水分をたくさんとらせてあげてください😥熱が下がるころに喉にブツブツや口内炎のようなものができるので、ゼリーなど喉ごしのよいものを食べさせてあげてください😭

• ひよこ

ひよこ

先生にも話したんですがね😥
    もう少し様子見たいとおもいます。。。

• 8月23日
mk

ひよこさんこんばんは。

つい最近、長女もヘルパンギーナにかかりました。
熱が出てる時はかなり辛そうですよね💦
喉が痛いから、ご飯もなかなか食べてくれなくてとても大変でした💦

熱が下がっても暫くは喉が痛いと言ってご飯をたべませんでしたね。。1週間くらいは。。。
ほとんどゼリーとうどんのみ。

おしりは汗疹ですかね??
そうでなければ手足口病など流行っているらしいのでもう一度診察されてみてはいかがでしょぅ꙳★*゚

• ひよこ

ひよこ

まだ会話が出来ないので、そゆ面では大変ですね。
    やはり喉が良くなるには少し時間がかかるんですね。

汗疹なんですかね?
    先生は見たわけじゃないので少し様子みてみます😥

• 8月23日
うさ

先週同じ感じでした!
喉に発疹でてるから、このままならペルパンギーナ、体にも出たら手足口病ね!と言われて、体にも出たので手足口病でしたよ〜。
高熱は2日くらい、ご飯嫌がるのも2日くらいであとは通常に戻りました〜そのあと4日ほど鼻水垂らしてます。
寝苦しそうでかわいそうです。
うちは泣く元気もなく、丸一日ほぼぐったりで寝てました😢
喉痛いと脱水とか心配ですよね。
うちは座薬入れても8度後半くらいまでしか下がらずずっと9度代でした😔

• ひよこ

ひよこ

とりあえず熱だけでも下がってくれるといいんですがね💦
    飲み物もあんまり飲みたくないみたいでいやいや飲ませてます。

ほんとぐったりしてるの見ると可哀想で😭座薬でも8度って大変でしたね💦こゆ流行りには乗らないで欲しいですね……。ありがとうございます✨

• 8月23日
かな

ヘルパンギーナと手足口病なりました💦熱はどちらも2日ほどで下がりました😊喉は痛そうでしたがヘルパンギーナの時は3日ほどで食べれるようになりました。早く熱下がりますように。