※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayumama
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶を拒否しています。どうしたらいいでしょうか?

助けてください😭🤦🏼‍♀️

現在4ヶ月の子供を育てています!
来月2日で5ヶ月となり、離乳食開始間近です😋

5日に4ヶ月検診があり、体重6.6キロでした♪
標準よりすこし下回るものの特に問題なく
成長しております😌
ちなみに1ヶ月半までは混合、その後完母へと
移行しました👶🏻
あまりたくさん出るわけではないのですが
差し乳で頑張っていました😂
今日病院で体重を測ると6.7キロ
20日間で100gしか増えていません😥

おっぱい後、足りていないのか飲み終わり
すこしぐずることはありますが
すぐ泣き止みご機嫌さんになります、、
授乳で泣くのも3時間おき。
体重の増えも微妙なのでミルクを足そうと
検診以降哺乳瓶を使おうとしました。
が、、、恐れていた哺乳瓶拒否。
ミルクの味というよりも哺乳瓶の乳首が
ダメみたいです、、、
口に入れると、「おぇ」っと出します、、
そのため現在夜の寝る前だけスプーン🥄で
ミルク40ml飲んでいます。
スプーンであげるのもなかなか時間が
かかります😂
(スプーンは拒否なくスムーズです)
哺乳瓶拒否を克服させたいのですが
ピジョンの哺乳瓶全般とNUKはダメでした😫
ミルクはもともとEお母さん使っていたのですが
100ml分づつの持ち運びしかなく、
ほほえみのキューブを使っています♪
(試供品)
種類としてはEお母さん、ほほえみ、はいはいがあり
全て哺乳瓶で飲ませようとしましたが
ダメでした、、
哺乳瓶拒否があったべびーを育てていた
ママさん方、なにかいい方法はありませんか??
もしくは完母だったけど、体重停滞していた時に
とられた方法など
同じ事例があった方ぜひお力添えをお願いします🤲!!

コメント

はじめてのママリ🔰

明日で生後5ヶ月になる娘。

今月の頭に4ヶ月検診があって6.4kg、昨日測ったら6.5kgでした😅しかも服着た状態で😳
これは100gも増えていないかもしれないとちょっぴりヒヤリとしました😇

でも本当にグズらないし、1人目が完母だったのでミルクの足し方とかもイマイチわからず🥺
寝る前に100あげてますが体重全然増えません☺️💦

離乳食が始まればまた体重の増えもよくなるかもしれないし、そこまでは気にしていません!

哺乳瓶全般がダメなら…スパウトとかどうでしょう?スパウトの方がより好みしちゃいそうだから微妙かもしれませんが…それかストローであげちゃうとかもありですよね😆‼️
ストローで飲めるようになればストローマグでミルクあげるのもありだと思います😊✨

ははる

息子も検診の時6.4くらいでした。お腹周り、太ももなども結構細くて、パンパースのSのテープはまだまだ緩いです💦
わたしも結構心配してましたが、うんちもおしっこもしっかりするし、離乳食も結構よく食べてくれます。
ちなみに完母です。
哺乳瓶拒否で、粉ミルクも全く飲みません😂

離乳食を始めると少しづつ重くなってきますし、増えてるなら大丈夫って言われましたよ💕
細身だといっぱい動くし、運動量が多いですよね😊