※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモジリ
ココロ・悩み

40代妊活中で自然妊娠希望。不妊治療はしないことに決めたが、旦那の両親を安心させたい。流産後2年で姑に赤ちゃん要求。旦那も子供希望。40過ぎて授かるのは奇跡と感じている。

40代妊活中不妊治療してません
あくまでも自然妊娠希望です
今月も妊娠率0%です
旦那さんと話あって不妊治療はしない自然妊娠を希望
出来なければそれなりの人生を
話し合い決めました
でも私的にはやはり妊娠して旦那さんの両親を安心させたいです
1度流産してから2年授かれず姑には
赤ちゃん欲しいとか 赤ちゃん買ってきてとか
言われます
旦那さんも本心では子供がほしいと思います
この歳で来たとしたら奇跡です
若い時はいつでも妊活中できると思ってたけど
40過ぎたらなかなか授かれず出来たら奇跡だと思ってます

コメント

みう

病院は行かれたことありますか??不妊治療しない事、しなかった事を後悔しないなら良いと思いますが病院行くのもいいかなと思いました😊身体を知るためにも不妊治療するしない関係なく!!余計なお世話だったらごめんなさい。わたしも欲しくて排卵の確認とかのために行って良かったなぁと思ったので。
モモジリさんに楽しい未来が待ってますように。

ちはや

自然妊娠、良いとおもいます。
自然妊娠するためにお互いの身体に何も問題がないかチェックはされましたか?
そこをクリアしてたら授かり物ですし、出来るときは出来ると思います。
チェックしてなくて問題があったら出来るものも出来ないかなと思います。

私も自然妊娠~とかおもってて自分にも旦那にも問題があり今までの時間勿体なく感じました。

人工授精とかは不妊治療!てかんじしますが、排卵日の特定とか卵管の詰まりをとるとかくらいだったらどうでしょう☺

応援してますよ

もっちゃん

不妊治療をしないという事をご夫婦で決めたのならそれでよいと思います😌
でも、ちゃんと妊娠できる身体かどうかの検査がまだでしたら、お二人ともされてもいいんじゃないかなーと思いました。
(ホルモン検査や精液検査など)
そこで異常があれば、そもそも自然妊娠は難しいです💦
身体に異常がなければ、あとは授かりものですからね👶

みー

私も同じく40代で、できれば自然妊娠希望です😅 当たり前ですが、旦那さんの子供産めるのは私しかいないのでせめて一人だけでも・・って思ってますが・・💧 簡単な検査(卵菅のつまりなど)だけでもしようかなと最近思ってます😌 出来たら本当奇跡です⤴😆

ままり

私も病院で検査くらいはしても良いのかな?って思います。
検査位なら不妊治療にはならないと思うのですが・・・自然妊娠も病院で排卵日特定して貰って仲良しするのも私からしてみたら自然妊娠と変わらないと思うのですが、どうですかね?

それすら嫌ならもうどうしようもないですが、主さんが後悔しないようにして欲しいなって思います😊

因みに私も不妊治療には最初抵抗ありました。けど自然で頑張って数年出来なかったので治療がいちばんの近道だなって思って二人共人工授精です。不妊治療は恥ずかしい事でも後ろめたい事でもないし、治療して良かったと思ってます😊

Yにゃん

36歳で結婚、38歳で娘を出産、そして40歳の今、第二子妊娠中です😊
2人とも自然妊娠してます。
私は検査とかは何もしなかったですが、アプリで排卵日予測したり食べ物気をつけたり、自分なりに努力はしました。2人目も病院通ってまではって主人とも母とも話してたので、まさか授かれると思わず少し驚きと不安でいっぱいでした😅
みなさんがおっしゃるようにちゃんと排卵してるかどうかだけでも調べてもらうと妊娠しやすいのかなと思います☺️