※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめの
家族・旦那

心が折れそうです。8歳、5歳、7ヶ月の子を持つ母です。元々頭痛持ちなの…

心が折れそうです。8歳、5歳、7ヶ月の子を持つ母です。元々頭痛持ちなのですが、最近頻度が多く気になったので先日診察を受けてきました。CTでないはずの影が見つかり、MRIへ。結果「下垂体腫瘍の疑い」でした。詳しい検査の必要があり、来週造影剤を使ったMRIを受けます。その時に採血の結果も出て、今後の治療方針も決まるようです。

次の検査まで(一週間後)いつも通りの生活で構わないが、腫瘍が視神経を圧迫しているので、急に視野が狭まったり、嘔吐を伴う頭痛がしたらすぐ来てくださいと言われました。生死に関わる感じではなさそうですが、なにかと不安で仕方ありません。心配をかけたくないので、主人にだけ話をしたのですが特別慌てる感じでもなく…「大丈夫?」などの声かけや、子どもたちの面倒もよく見てくれるほうなのですが、昨日も職場の飲みで1時帰宅。(昨日も頭痛あり、それを伝えてあります)今朝は20分かかる職場まで送りました。日曜も職場の飲み、再来週にはゴルフも予約済み。毎日いつも通り晩酌しています。男の人ってこんなものですか?病気について調べたり、気遣って少しはいつもより家事を手伝ったり…そういうのはないのが普通でしょうか?
長々と失礼致しました。

コメント

ママリさん

ふつうは 自分の大切な人なら そんな感じではないです。
1番辛い時に 側にいてほしいときに
手伝ってほしいときに いてくれないのは 、、

• まめの

まめの

そうですよね、この状況で寄り添ってくれないなら、いつ心配して支えてくれるの…?と不安です。でもでも、全く何もしてくれないわけではないので、私の態度も見直したいと思います💦

• 8月23日
  • ママリさん

ママリさん

そうなんですね😭
    もっともっと 頼ってみていいと思います🥺

• 8月23日
  • まめの

まめの

ありがとうございます😭✨

• 8月23日
えみちん

うちの旦那も一緒です。
私も頭痛持ちでひどいと吐き気がします。
お盆前にひどい頭痛 嘔吐が続きましたが「大丈夫?」って聞いてきただけで食事の準備や息子のお風呂も私がやりました。
旦那が体調悪い時は冷えピタ貼ったり飲み物持ってきたり、何もかもやってあげてるのにって思います

• まめの

まめの

嘔吐もされたのですね💦辛いですよね😭私もまたいつものか…と我慢していましたが、検査してよかったです!思わぬ病気が隠れていることもありますので…ひどい時は検査してみて下さいね🙌

• 8月23日
ばばあ

うちの夫なんか比べ物にならないくらいひどいですよ 私にガンが見つかったときにも転職したいとか言って会社リストを永遠とラインしてきたり、手術当日に引っ越し先の物件の相談されたり(笑)麻酔から覚めた第一声がココとココだったたらどっちがいい?でした😓看護師さん達も呆れて もう帰っていいですよ💢とか言われてました💦
極め付けは抗がん剤治療中の全身丸ハゲ状態、嘔吐や発熱ある中で自分の両親と姉を自宅に誘い私に三泊分の面倒をみさせる(笑)
自分のことしか考えられないんだな〜と悲しくなりました。
しかも今度は私の臨月に義両親と義姉家族を連れてきて面倒を見させる気らしいです😅
意味不明すぎて引きます。

• まめの

まめの

そ、それは酷すぎますね…😨自分の態度も反省しつつ、もう少し頑張ろうと思います。コメントありがとうございました!

• 8月23日