※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

息子が急にミルクを飲まなくなった理由や、食事との関連性について心配しています。夜中に起きるか気になっています。

ミルク(フォローアップ)について
就寝前の19:00に200を毎日飲んでいます。
朝もまだミルクパン粥を食べるぐらいミルクが好きな息子が今夜ミルクを飲みませんでした。
えっ?と思い数回口元に近づけると手で払いのけられました。このように急に飲まなくなるものですか?
それともたまたま今日の3食お腹一杯食べたから?
食事で満足していなければミルクを欲しくなるのでしょうか?
急な事で少々ビックリしました💦
朝まで起きずに寝ていますが、ミルク飲んでいないので夜中起きるか気になります💦

コメント

ナッキー

うちもミルク大好き人間でしたが、急に飲まなくても平気になり、ある日急に牛乳を飲むようになりました(笑)育児は、ある日突然、てのが多い気がしてます(笑)

• りり

りり

お返事ありがとうございます!
    急すぎてビックリでした。

• 8月23日
あんまま

そんなものだと思います☺️
うちは9ヶ月で寝る前母乳卒業しても一晩寝てるので、個人差はあると思いますがお子さんの月齢だったらミルクなしで夜通し寝れる身体の機能は整ってると思います!(個人差あるとは思いますが💦)
いらないっていうお子さんを信じてみましょ♬

• りり

りり

ミルク大好きすぎてやめれる時がくるのか気にしていましたがまさか今日とは…息子に任せます!
    体重が軽い方なので少し心配ですが食事でがんばります!

• 8月23日
りん

うちの子もミルク好きで哺乳瓶見ただけで興奮してましたが、急に見ても欲しがらなくなりました。
ミルクじゃなくてお茶にして寝かせたら朝までぐっすりだったので1歳前に自然に卒乳出来ましたよ🙂
ご飯で満足してたら欲しがらないと思います。
無理矢理辞めさすよりよかったと思い、そのままミルク卒業してみてはどうですか?

• りり

りり

うちも興奮してました!
    まだ体重が軽い方なので続けようと思った矢先の出来事なのでビックリしました。
    無理やりやめさせるより本人の意思で飲まなくなる方がいいですね!このまま卒業ありですね。食事でがんばります!

• 8月23日