※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまき。
妊娠・出産

妊娠17週でつわりが続き、体重が減り続けている。食欲は戻ったが体重減少が気になる。肥満体型で体重管理に気をつけているが、同じ経験をした方がいるか相談したい。

2人目妊娠、17週です。

つわりが酷く、-7kgまで落ちました。
元々BMIが26もある肥満体型なので、7kg痩せても特に問題はなかったのですが……

14週頃につわりが終わって食欲は戻ったのですが、体重が減り続けます。平均すると1週間ごとに0.2kgずつ減っている感じです。
病院でも過度なダイエットはしないでね。この時期少しくらいなら増えても大丈夫だから、と言われましたがダイエットはしていません。

つわりが終わり(とは言っても匂いには敏感ですが)、吐くことも無く食事は3食きちんと食べています。
同じような経験された方いらっしゃいますか?

肥満体型なので体重管理気をつけようと、間食は殆どしていません。たまに長男が自分のおやつを分けてくれたり、週に1度アイスを食べるくらいです。

コメント

私ではないですけど、肥満の方が妊娠を気に普通の健康な食事にしたら自然と10キロ落ちて出産になられたみたいです😊
母子ともに健康です😉

私ごとじゃなくて申し訳ないないですが( ; ; )

あい

こんにちは!
同じ感じだったのでコメントしてみました🙏
現在17wの妊婦ですが、つわりで7キロ落ちて(1ヶ月で)…よくなってご飯など食べ始めても体重が増えず心配していましたが最近きました…あのとき体重増えないからと調子くれてお菓子やアイス食べていたのが後から…いまは妊娠した時の体重に戻っています(^_^;)