※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
子育て・グッズ

1歳の娘が言う通りにならず大泣きする様子に困っています。どうすればいいでしょうか?

26日で1歳になる女の子を育てています

最近娘が自分の言う通りにならないと
ぎゃーと大きい声だしたり
大泣きしたりします。

お菓子を買ってもらえないでお菓子コーナーで駄々こねて泣いてる感じです。

自分に注目されてないとぎゃーと大きい声出して振り向かせたり

怒っていいのか言う通りにしたらいいのか分からなくて、
皆さんならどうしますか??
対処法教えてください

コメント

ゆう

うちもありました!
今でもあります😅
私は、今日はお菓子買わないよ〜と言ってスルーします!
スーパーではベビーカーかカートに乗ってる事が多いのでさっと買い物すませますね😂

  • ぴーまん

    ぴーまん

    説明が不十分ですいません。
    買い物中の対処ではなく、
    家に居る時大きな声を出すことについて質問させて頂いていました。。。

    • 8月23日
  • ゆう

    ゆう

    こちらこそすいません💦
    家だったら何か他のもので気をそらせたりしてます!
    何してもダメな時はYouTube見せちゃってます😅

    • 8月23日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    おもちゃはどのようなのを持っていますか?
    娘さんが一番お気に入りのおもちゃは何ですか??

    • 8月23日
  • ゆう

    ゆう

    うちは絵本が好きですね😊
    だるまさんシリーズとかきんぎょがにけた、あとノンタンあたりが好きみたいです!

    • 8月23日
ママリ

もうすぐ1歳です!
うちの息子も紙やビニールなど取り上げると、怒ったようにぎゃーと泣きます😂
自我がどんどん出てきてるんですよね!

でも、他のおもちゃ渡したり気を紛らすと今のところすぐ泣き止んでくれます☺︎

触ってはいけない物は極力手の届かない所に置いていますが、それでもダメなものはダメ!と怒るようにしています。
家事の途中など注目して欲しくて大声出している時は、一緒になって歌ったりわーわー言ってます🤣笑

  • ぴーまん

    ぴーまん

    自我出てきたことはいいのですがギャーギャーうるさいのはちょっと辞めて欲しいです😓😓
    どんなおもちゃ使っていますか??
    家におもちゃがあまり無いので買い足そうと思います👍

    • 8月23日
  • ママリ

    ママリ

    こんな小さい体でこんな大きい声でるの?!とびっくりしますよね😅
    最近買ったおもちゃは手で掴めるボールです。でも、おもちゃよりペットボトルとかヘアブラシとか使ってないガラケーとかの方が食い付きいいです😂✨

    • 8月23日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    わかります。
    スピーカーでもついてるんじゃないかと思います😱
    ペットボトル大好きです
    使ってないガラケー探して渡してみよう〜!!
    いいこと聞きました!ありがとうございます

    • 8月23日