※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

腹帯は2人目の妊娠中でも検討すべきですか?腰や足の痛みがある場合、効果があるかもしれません。

妊娠してる方、腹帯してますか?私は1人目の時は締め付けが嫌でしていなく、2人目妊娠中の今もしていないのですが
2人目だからなのか、たまに腰や足の付け根が痛くなったりします💦

腹帯した方がいいのでしょうか?💦

コメント

ひらやま

1人目ときはちゃんと5ヶ月から腹帯、腹巻してましたが2人目の今は6ヶ月後半の最近からやりはじめました😆
おなかがさがってしんどいのでしてます😯

• み

やはり2人目となると、体って違ってきますか?わたしは1人目の時は何もトラブルなかったのですが、
    2人目妊娠中の今、腰痛などが出てきて
    体が崩れてるのかなって思います🤔😂

• 8月23日
  • ひらやま

ひらやま

前回は最初から最後までトラブルなにもなかったんですけど今回前置胎盤疑惑でたり、便秘がひどかったりで
    腹帯は外出時のみしてますよ😯

• 8月23日
疲れ果てたアラサー

腹帯は医者に医学的根拠がないからしなくていいと言われたのでしていません🙆‍♀️
その代わりトコちゃんベルトなどの骨盤ベルトはしてもいいと言われ、助産師にはトコちゃんベルトは絶対した方がいいと言われたのでするようになりました!

• み

トコちゃんベルト、私も1人目の産後にしましたが
    日常生活に邪魔なので結局しなくなりました😭もっと簡単に装着出来たらいいのに😭
    マタニティ整体検討してます🙇‍♀️

• 8月23日
  • 疲れ果てたアラサー

疲れ果てたアラサー

あーわかります!立ってる時はいいんですけど、座ったりすると微妙になるし、パンツの下に付けないとトイレ面倒ですよね😅
    今はとりあえず家にいる時だけ付けてます🙆‍♀️

• 8月23日
  • み

そうなんです🙇‍♀️トイレの時大変ですよね💦
    上の子の居るとどうしても動かなきゃいけないので、悩みどころです🤔

• 8月23日