※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリ𓅿𓅿𓅿
ココロ・悩み

長男嫁が料理を差し入れることについて、どう思いますか?

男兄弟のところにお嫁に行った方に質問です。

みんなで集まる時に、長男嫁(一番年下)が何か料理して差し入れるのは、どう思いますか?

コメント

ken

嬉しいですよ!
私も持っていくし、次からは何持っていくか相談しよーってなったので、いつも相談してます!

• オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

返信ありがとうございます!

うちは、お嫁さんあと2人いるんですが、お仕事もされてるからそんな感じが無くて…😓

主人に聞いても、食べてたから気にしなくていいんじゃない?って、感じだし😭

連絡も主人つたいなので…。

• 8月23日
  • ken

ken

そーなんですね😭
    いつもお嫁さん2人は何か持って行ってるんですか?

実際嫌だったら食べないと思いますよ!!

でもこーゆー時の旦那さんが役に立たない感じ、無関心な感じすごーーーーくわかります!!!

• 8月23日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

みんな、それぞれ何かしら持ち寄ってって感じです😅

どこも旦那さんの感じは変わらないんですね😅

• 8月23日
パトラッシュ

長男嫁ですが手料理を差し入れした事ないですね😂
義母が料理上手ってのもあるんですが、義実家がお酒好きなので集まる時はお酒かつまみになるようなものを買うくらいです。

• オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

私は、料理好きだし作るのがストレス発散みたいなところもあるので、作るのは苦にならないので、いいんです。

なんか、しゃしゃり出てるかなぁと思ってみたりして…。
    一番最後に嫁に来たし…と。

• 8月23日
  • パトラッシュ

パトラッシュ

わたしも料理好きです。でも義実家に作った事ないですね😂

いつも「おかあさん美味しいですー🐷」って言っておかず持って帰っちゃう側です(笑)

しゃしゃってるかんじわかります!
    義母さんいるしなーとか、みんな優しいのになんか無駄に悩んじゃいますよね。

私は手作りのおかずとか差し入れとかもらえたら嬉しいので、アットホームな義実家なら手作りアリだと思いますよ😊

• 8月23日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

アットホームなんですかね😭
    なんか、イマイチ掴めなくって😱😱

• 8月23日
ゆうゆ

たまーにならかまわないですけど、他の嫁が何にもしてないみたいだから
毎回はやめたほうがよいかなーと思います😅

• オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

年に多くて4回ぐらいです😓

でも、持って行き始めたのは、今年のお正月とお盆でした。
    お盆のは、主人がみんなにいるか?と聞いたらいる!と言われたので作った感じです。

• 8月23日
みかんねこ

男三兄弟の三男より歳下の長男嫁ですが、手料理差し入れしたことなんてないです!
あひるさんは料理上手なんですね♡
皆さん食べてるようですし、お義母さんも大勢の人数分1人で用意するのは大変ですし、気が利いてて素敵なお嫁さんだなーと私は思います(^^)

• オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

そうですかね😅

お義母さんも日常はするけど、みんなが集まる時は出来合いとかが多いんですけどね😅

• 8月23日
  • みかんねこ

みかんねこ

料理作るのが大変だから出来合いのものが多くなるんじゃないでしょうか?
    迷惑なら「気を使わなくていいのよ」など遠回しに持ってこなくていいと誰かが言ってきそうな気がしますし…
    みなさん喜んでるようなら続けたらいいと思います(^^)
    私も美味しいご飯たくさん食べたいです♡笑

• 8月24日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

お義母さんには、小さい子がいるのに、ありがとうね。とは、言われるので、あまり気にしなくていいですかね😅

• 8月24日
みつや

長男嫁です。次男嫁ちゃんが家庭的で、お手伝いも卒なくこなす…勝てません!!泣
素直に尊敬します、ご飯おいしいと嬉しいです!

いつもありがとう、ごめんねって思ってますが、向こうからしたら何もしないグータラダメ嫁かなって落ち込みます。

• オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

そうなんですね。

• 8月24日