※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんどん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ない問題で悩んでいます。遊びたがり、寝かしつけが難しい状況。どうすればいいかアドバイスを求めています。

ネントレ迷子です😭

今までセルフねんねしてくれたことがほぼなく、抱っこです。体重も増えてきて、きついです…
暗くした寝室に連れて行っても遊びだし、寝転がせてもすぐ起き上がって走り回っています😫
私は寝たフリしたり、子守唄歌ったりしているのですか…
そんな場合は遊ばせたままでいいのか、それとも捕まえて寝転がせ続ければいいのか…

ネントレ成功者さんアドバイスください…

コメント

私は添い乳入眠を辞めさせたくて10ヶ月の頃からネントレのようなものを緩くやりました!月齢が違いすぎるので参考にならないかもですが💦
私も寝たふり、ひたすら寝たふりでした😂泣いても遊び始めても寝たふり、、こちらも辛かったです笑
お昼寝から始めてみましたがらそのうち諦めて1人で寝てくれるようになりました!もう一歳半とのことで色々と大変かもしれませんが、根気強く付き合うのがいちばんかなー!?と思いました!

はじめてのママリ

真っ暗のお部屋で常に寝たフリしてました…数日は遊んだり走り回ったりしてましたがずっと寝たフリしてたらちゃんと寝るようになりましたよ👍

どんどん

ありがとうございます!!
御二方のアドバイスを聞いて、強ち気持ちを持って徹底して寝たフリでいったところ時間はかかったもののセルフで寝てくれました!
旦那は今日いませんが、1人で祝杯をあげたいと思います☺️❤️

おめでとうございます!㊗️🎉

• どんどん

どんどん

ありがとうございます☺️
    私自身も気持ちに余裕を持って寝かしつけできたので、頑張ってよかったなぁと思います!💪

• 8月23日