※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アメリ
ココロ・悩み

授乳中でも睡眠薬を飲んだ経験ありますか?精神科では飲めないと言われたけど、出産した病院では飲める薬を処方されました。

授乳中でも睡眠薬処方され飲んだ経験のある方いますか?

かかりつけの精神科には、授乳中で飲める 精神安定剤も睡眠薬もない!と断言され 薬を飲むのは断乳してからと言われましたが、出産する病院では 授乳中でも飲める 睡眠薬をうちは処方してるからしんどかったら言ってね と言われました。

コメント

クッキーつくったよー

授乳中でも飲んでましたよ!
私のかかりつけの産婦人科の先生いわく、授乳や妊娠のときに無条件に薬を切りたがるのはヤブだそうです。

  • アメリ

    アメリ

    お薬の名前教えてください!

    • 8月23日
  • クッキーつくったよー

    クッキーつくったよー

    ベルソムラとルネスタです。

    • 8月23日
  • アメリ

    アメリ

    ありがとうございます!
    調べてみて 今度 かかりつけの精神科に聞いてみます!
    もう10年以上かかってる大きな精神科で 薬を切りたがってるわけでもないので (妊娠中は飲めると精神安定剤が出てます。落ち着いてるのでほぼ飲んでませんが) ヤブとは全く思いませんが 精神科は 合う合わないがあるなあと思います🥰

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横から失礼します、過去の投稿から見てたら今のわたしの悩みでもあるのですが、
    その後薬の件はどうでしたか😭?

    わたしも授乳中ですが本当寝れなくて💦

    • 3月24日