※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初妊婦
妊娠・出産

妊娠中で炭酸飲みたいが、胃が圧迫され気持ち悪い。コーラやカフェインは我慢中。他の飲み物で代用中。飲んでいる方いますか?

みなさんカフェインやっぱり気にしますか?

私、コーラめちゃくちゃ好きで、妊娠わかる前はガブガブ飲んでましたwゆーて、妊娠に気づいたのが明日で4ヶ月ってときで、今思えば悪阻もあって炭酸を欲してたときだったのかもしれないです。
でも今も赤ちゃんと子宮が大きくなるにつれて胃が上に押される感じして気持ち悪くなる時あります。
炭酸欲しい欲発動します……。w
コーラみなさん飲んでる方いますか??
妊娠わかってから、チョコレートもカフェインも全く口に入れてないんですよ。サイダーとかで紛らわせてますw
我慢してストレスとかはないです!!

コメント

うーま

あまり気にしていませんでした。
コーヒーだいすきで
ミルクティーなどもすきで
炭酸も好きです(笑)

飲みすぎはないですが、
1週間に二三回は必ず飲んでます🤢

  • 初妊婦

    初妊婦


    ままとかにも、全然のんでたよって言われるんですけど
    1度流産したのとかもあって、自分のせいじゃないってわかってるんですけど。
    神経質になっちゃってますw

    気にしない方の方が多いですよね😔⭐️

    • 8月23日
ママリ🔰

取りすぎなければ大丈夫なので、気にはしていますが、1~2杯なら普通に飲んでますよ☺️

ただ、コーラはカフェインより糖分が気になるので、飲んでもたまに、1杯くらいです🤭

  • 初妊婦

    初妊婦


    私がカフェインで気になるのコーラだけなんですよ!
    ガキだからコーヒーは飲めなくて……w
    安心してきたら飲みたくなってきました(。・﹃・。)

    • 8月23日
ちぃ

コーヒーを1日1杯くらいのカフェインは大丈夫みたいですよ!
なのでとりすぎなければ大丈夫だと思います*ˊᵕˋ*
実際に白バラコーヒー大好きで毎日飲んでます‪(*ˊᵕˋ* )

  • 初妊婦

    初妊婦


    コーヒー飲める女性羨ましいです……
    私、餓鬼なので全く飲めません。w
    安心します😆😆
    コーラ飲みたくなってきました🙃🙃

    • 8月23日
まめた

コーヒーも一日3杯までなら大丈夫と言われてるのでコーラぐらい大丈夫だと思います🙋

  • 初妊婦

    初妊婦


    みなさん、すごい安心できるコメントしてくれるから
    コーラ買って来ようかなって思ってます😆😆⭐️

    • 8月23日
ママリ

全く気にしませんでした😂
コーヒーも紅茶もコーラも
毎日ガバガバ飲んでました(笑)
マクドのセットでコーラ
毎日のように食べては飲んでしてましたよ🤣🤣
案の定デブりました😨(笑)

  • 初妊婦

    初妊婦


    心強い本当に😔😔💕
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

    • 8月23日
未来花

コーラならゼロシュガーゼロカフェインのがありますよ。
ゴールドのやつです。
コーヒーなら一日1,2杯程度なら飲んでも大丈夫なので、全くカフェイン摂ってはダメということではないので、ほどほどにって、ところです(^^)

  • 初妊婦

    初妊婦


    でもちょっと不安なので1日1杯くらいから始めてみようと思います🥺⭐️⭐️

    • 8月23日
Rmama

コーラ依存症レベルで、ピーク時は毎日1.5リットル1本飲んでたレベルなので妊娠してから娘のときも今回も週3〜4日500mlを1日に1本にしてました!

後期からは体重を抑えるためにセブンイレブンのレモンの炭酸水に変えました☺︎

  • 初妊婦

    初妊婦


    私も小さい時からめちゃくちゃコーラ過ぎて依存どころじゃなくて、もうコーラ信者みたいな……笑
    今全くのんでない自分が不思議です笑笑

    レモンの炭酸水…😕気になります!!!

    • 8月23日
HONOBONO

1日1杯くらいなら気にせずコーヒー飲んでます🎵コーラも好きなので飲んでます😁赤ちゃんにはお母さんのストレスが一番よくないからと、美味しく飲んでますよ~😁❤

  • 初妊婦

    初妊婦


    うちのままも、コーラのんでたよ~?ってアホみたいな顔して言ってくるから
    飲もうかなって思うんですけど口に運ぼうとしたときに、やっぱダメやぁーって我慢しちゃいます🥺🥺🥺

    • 8月23日
❁¨̮

今もコーヒー1日2杯まで飲んでいます!

  • 初妊婦

    初妊婦


    回答ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و

    • 8月23日
deleted user

コーラ我慢してスプライトはどうですか?
カフェインゼロ、保存料ゼロなので飲み過ぎ無ければ安心。
サッパリしてるので私は常備してます😅

  • 初妊婦

    初妊婦

    スプライトってそんな最高なんですか!?私いま飲んでますよwwwwww
    ありがとうございます💕💕

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    タイムリーで飲んでたww
    スプライト最高ですよ!
    クリアな感じも胃がスッキリしますしね😆
    あー私も飲みたくなってきた🤣🤣

    • 8月23日
  • 初妊婦

    初妊婦


    スプライト最高ですねまじw

    • 8月23日
5人のmama(29)

最近暑くて
私は基本的、炭酸ダメですが
コーラ最近飲んでます😁
カフェインよりも
糖分の方が全然多いから
妊娠糖尿病に気をつけた方がいいですね‼️

私は妊娠糖尿病で食事療法してるのにコーラ飲んでしまってます😅

  • 初妊婦

    初妊婦


    コーラ恐るべし……
    でも愛おしいんですよねおいちいから💕💕

    あらま!!
    でも、治療頑張ってください🔥💕

    • 8月23日
🐧

私は1度流産経験があって、
もしまた流産した時にあの時ああしてれば良かった。。と後悔したくない気持ちから、
カフェイン、生物等、妊娠中に良くないとされる物は完全に断ってました😅w

コーラにもカフェイン0のものありますし、抜け道を探すのもノンストレスで妊娠生活楽しむ1つの手かと思います☺️✨

  • 初妊婦

    初妊婦


    私も、流産経験してます。
    だから尚更、まじで口にしてないですw
    生物に関しては、私もと北海道暮しなので、ほんとに魚介類大好きだったんですけど妊娠してから無理になったので助かってます🥺⭐️

    楽しみます😢💕
    子育てファイトです🔥💜

    • 8月23日
  • 🐧

    🐧

    凄く神経質になりますよね😔
    周りの大丈夫ってー!気にしすぎー!って言葉にも苛ついてしまったり...😅w

    北海道!!行ってみたい場所の一つなので羨ましいです😳💓

    ありがとうございます!
    初妊婦さんは20周と言う事でそろそろ胎動感じる頃ですかね😂💓
    お互い頑張りましょう!

    • 8月23日
  • 初妊婦

    初妊婦


    わかりますわかります😞😞💜


    北海道こんな暑い日でも夜はめちゃくちゃ寒いんです……笑笑
    私的には過ごしやすかったぁ😢😢


    私胎動感じるのめちゃくちゃ早かったです笑笑
    だんだん力強くなってきてます💕💕

    • 8月23日
みー

カフェインやめられず毎日カフェラテ飲んで、チョコも食べて、たまーにコーラも飲んでってやってました😅娘元気に育ってます🙌✨
こんだけカフェイン気にしてなかったのに、何故かお茶だけはカフェイン気にして麦茶にしてました😬自分自身謎です🤔笑

  • 初妊婦

    初妊婦


    最高ですwww👍👍👍

    今さっき旦那にコーラ頼みました。買ってきて😘ってw

    楽しい妊婦生活おくります⭐️

    • 8月23日
  • みー

    みー

    お茶は本当に謎すぎて😂😂
    飲みたいのに飲めないー!ってストレスの方が体に悪そうなので、適度に飲んで、赤ちゃんに会えるまで楽しんで過ごしてください♡

    • 8月23日
  • 初妊婦

    初妊婦

    あとくしゃみするとたまに、ぴきーーーーん!ってなります……笑笑

    • 8月23日