※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スズ
子育て・グッズ

娘のイヤイヤ期で困っています。支援センターでの様子が難しい。先輩ママさんの対処法や遊び場所についてアドバイスを求めています。公園もベビーカーも難しい状況です。家で過ごすのが良いか悩んでいます。

イヤイヤ期の娘がいます。

7月ぐらいからほぼ毎日支援センターに行ってます。支援センターでは猫かぶりで良い子に遊んでいたのですが今日は家と同じ様に嫌な事があると奇声をあげて泣き出したり、娘の思い通りにならなかったら怒りだしたり、他の子のおもちゃを取ったり、他の子の口に無理やりおもちゃの哺乳瓶を入れたりと酷かったです😭

そこで先輩ママさん達はどうしてるのか教えてほしいです💦
皆さんは何処で遊ばせてますか??

私の娘は10分歩いたら座って靴を脱ぎ始め動かなくなってしまいます。なので家の近くの公園も駐車場が無くて行けないです。また、ベビーカーも抜け出してしまいます😱
もう、イヤイヤ期がおさまるまで家の中で過ごしたほうが良いのでしょうか??💧

コメント

キイロ

わたしは収まるまで家にいました。
うちは癇癪も凄まじく、ギョッとした人や白い目でにらむ人に耐えられず
嵐が去るのを家でまちました。
なによりまわりの子に被害が出てしまう場合、子供だから仕方ないと見ないお母さんも沢山います。なので家でしばらくすごしました!

• スズ

スズ

やっぱり家に居るしかないですよね😂

お散歩の時は本当に白い目で見られたし「うるせーな」と通りすがりに言われた事もあります💦今日も支援センターで周りの目が集まったのを感じで恥ずかしかったです💧

何日?何ヶ月くらいこもりましたか??

• 8月23日
  • キイロ

キイロ

うちはちょっと1日中野生猿にしかみえないくらい叫び続けたりで、特別ひどかったので、1歳8か月~3歳2ヶ月くらいまで癇癪で出掛けられませんでした😓

まわりの目が気になりますよね。
    意外と子持ちの方々からのほうが目線が冷たかったです。

• 8月23日
  • スズ

スズ

そうなんですね💦
    家の中で走らせたり運動させたりしてたんですか??外に出れないの自分も大変ですよね😭良く耐えれましたね💦凄いです!!

ママリで自分だったら助けるのにとか気持ち分かるから暖かい目で見てるとか投稿あるけどそんな人あまり見たことないです(笑)私達を避けて行っちゃいます😂

• 8月23日

私の話じゃありませんが、他の子に手をあげたりがひどかったお子さんのママさんは、午前中じゃなくて、みんながお昼ご飯やお昼寝してる時間に支援センター行くと、貸し切りだよって言ってました😊
生活リズムはずれちゃうけど、家にずっといたら、自分が気が狂いそうになるからって言ってました😅

• スズ

スズ

それいいですね!
    確かにお昼はほぼ皆帰ってしまいます!!これからはお昼の1時間くらいに行ってみます😂

• 8月23日