※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れこまま
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の娘が食事中にふざけたり、おやつは早く食べるようになりました。完食しなくなったらどうしたらいいでしょうか?

2歳8ヶ月になる娘がいます。
口がかなり達者で、最近ふざけたり歌をうたったりしながら食事します。
前までは食欲旺盛ですごい食べてましたし、真剣に黙々と食べていたんです。
本当にここ最近そうなりました。
でもおやつは欲しがるし、おやつならぺろっと食べてしまいます。おやつは黙々と早々と食べ終わります。

そんな経験ありますか?
どうしたら改善できますでしょうか?
食べさせたりしないと完食しなくなってきました。
食べさせたりしないほうがいいでしょうか?

コメント

バーバ

うちの3人目もよくありますよ(^-^)
でも「ご馳走様?」って聞いたら『まだ!』と言って慌てて食べだしたりするし、残して『ごちそうさまでした』と言ったら私は「ホンマにいらんの?」と言いながら下げようとします。
いる時はそれで怒って食べますし、いらないようなら少し私が食べさせて下げてしまいます(^-^)

ご飯中でも歌い出したり遊び出すと一瞬ご飯中だと忘れるみたいです(笑)