※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お仕事

1歳の子供が中耳炎で、熱がなくても病院で安静にすべきか迷っています。仕事がある場合、皆様は休ませますか?

お仕事されてるママさん方に質問させて頂きます。
本日、1歳の子供が中耳炎と診断され、両耳でかなりひどい状態らしく、次高熱でたら切開になるだろうと言われました。
出来れば数日保育園行かずに安静にしたほうがいいとの事でした。
しかし、明日は仕事でして、登園中止ではないので熱がなければ通常保育園連れて行くかとは思いますが、熱がなくても病院で安静にしたほうがいいと言われた場合、皆様なら休ませますか?

コメント

deleted user

中耳炎で熱があったけど、点耳薬と抗生剤を飲ませて熱は下がった状態でしょうか🤔?

ひどい状態というのが、具体的にどんな具合なのかにもよりますが、耳が痛くて機嫌が悪いとかならお休みします。

耳の炎症は治って熱がない、痛がらない状態なら保育園行かせます。

  • あ

    コメントありがとうございます!
    起きてるときはたまに愚図るくらいで、夜など寝ているときは度々泣いて起きてしまうという感じです。
    熱は今下がっています。

    やはり機嫌悪かったりしたら休ませたほうがいいですよね。今のとこ機嫌も悪くない時間帯も多いので保育園では大丈夫かなと思っているのですが、このまま保育園連れて行って切開になったら可哀想だなーと思いまして(><)
    予防のような感じで仕事休むわけにもいかないのでかなり悩んでます(^^;

    • 8月23日
のんびり中ママ

多分、保育園に行けば病気をもらいやすいから…ってことですかねぇ?!
でも、そんなんだったらずっと行けないし…

私なら熱が出てなければ行かせます!
でも、病み上がりなら1日様子を見る為に休ませるかも…
仕事が休めなさそうなら、親に頼んじゃいます😅

れんれん

行かせて悪化したりしても困るので
私なら休ませます😣😣
中耳炎は癖になりやすいですし、切開になると可哀想なので😭

はるひ0111

その状況なら、わが家だったら保育園の通常保育は預けません。どうしても休めないなら、行かせても病児保育かなと思います。