※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後25日の女の子が日中グズグズして寝ない。里帰り中で不安。バウンサーなど使っている方、助言をお願いします。

新生児、ずっとグズグズしてますが
こんなものですか?😅

生後25日の女の子をミルク寄りの混合で育ててます。

夜(22時〜8時頃)はよく寝てくれるんですが、
日が昇ってる時間帯は常に弱〜くグズっています😓
夕方の沐浴後なんかは寝るまでギャン泣きです。

ミルクを飲んだ後、お腹いっぱいで寝てくれるかと思いきや、その後ずっと抱っこかおっぱい吸わせないと寝てくれません。

昼寝したとしても長くて1時間で起きます。

今は里帰り中なのでいいですが、自宅に帰ったら
日中の家事はいつすればいいんだろう?と不安です。

みなさんバウンサーとかハイローチェアとか
使ってるんでしょうか?

うちもそうだよーとか
こうすればいいよとか
何かご意見・ご助言あればお願いします!

コメント

𝚢

新生児のとき昼間寝てくれなくて
ずっと抱っこか授乳でした 🤨!
新生児は授乳以外はほぼ寝てる
って言われてたので嘘じゃんって
思いながら育児してましたˆ࿀ˆ 笑

生後1ヶ月すぎて里帰りから
自宅に帰って来てからもそんな感じが
続いてましたが旦那がいる間に
家事を済ませてました ( ᐡ. ̫ .ᐡ )
うちの子はバウンサーに乗れば
少しだけひとりでいい子にしてて
くれるので使ってます 𓅭𓅭

1ヶ月半すぎてからはだんだん
昼寝もだんだんするように
なってきて新生児のころよりも
今の方が寝てくれてます🤣(笑)

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!

ほんとですよね😅
    ネンネ期って何?うちの子にはないんですけど??って感じです笑笑

バウンサーいいですね!
    ほんの30分でも一人でご機嫌でいてくれるなら購入したいです😂

だんだんお昼寝が長くなってくるんですね!
    それを糧に今は頑張ります😂😂

• 8月23日
しょこ

新生児の時はそんな感じでした😭
30分起きの時もあったりで
寝不足続きで大変でした💦
おっぱい、抱っこ、オムツの
繰り返しでした( ˊᵕˋ ;)💦
私は退院してから1ヶ月実家
にいたのでまだ楽でしたが
2ヶ月からはリビングに敷いた
布団に寝かせて
みたりバウンサーに寝かせて
みたり色々試しました✨

• ままり

ままり

みなさんこんな感じなんですね。
    誰もが通った道だと思うと少し安心しました💦

私も自宅に戻ったらバウンサーの導入考えてみます😆

• 8月23日
abc---

うちも新生児の時はそうでした😭
夜間も寝れないのに、泣かれてると参っちゃいますよね。

私は里帰り終わってからは
ハイローチェア使ってご飯作る時とか側に座らせたり寝転がしたりしてました😋

確か3週間の時に
外に出てきたのを認識する
魔の3週目ってのを聞きました。本当に大変で辛かったですが、きっとそのうち落ち着く日が来るので頑張ってください😭

• ままり

ままり

みなさんそうなんですね😭ちょっと安心しました。

ちなみにハイローチェアはどういうものを使ってましたか?🙇‍♀️

魔の3週目…確かにちょうどそれくらいの時期かもしれないです😭
    落ち着く日が来ると信じて今は頑張ります💦

• 8月23日
Huis

新生児のときは昼も夜も1時間以上続けて寝ることはありませんでした💦ほぼミルクだったので三時間は空けないと…と一日中、母と交代で抱っこしながら歩き回っていました😩トータル7時間も寝ないので、赤ちゃんてこんなに寝ないものか⁈と驚きました😭
生後2ヶ月で自宅に戻りましたが、そのタイミングで急にまとまって寝れるようになったので何とかなりました😊
自宅に戻ったタイミングで昼夜の区別をつけるために、朝は7時頃起こしたら顔拭いて着替えをさせて、夜21時以降はミルクやオムツ替え時も暗いままやっていました!

• Huis

Huis

便秘っこだったので、その対策も兼ねて日中はほぼバウンサーに乗せてました😊

• 8月23日
  • ままり

ままり

コメントありがとうございます😊

うちも合計10時間も寝てくれません💦
    ネットで見た情報と違って驚いてます笑

うちも一応夜は21時に消灯してるんですが、朝に顔を拭くっていうのとてもいいですね💡
    気持ちよく起きられそう⭐️

あとうちも便秘っ子なのでバウンサーが便秘にいいって情報は目からウロコです!
    買っていいか早速主人に相談してみます😆

• 8月23日
あっくん

助産師さんによると、赤ちゃんは午後~夕方頃が、お腹にものがたまってる不快感でよく泣くらしいです。
ちなみにちょうどその生後3週間頃から、魔の3週目といってグズグズがひどくなるみたいで、うちもなりましたよ~😅ひたすら抱っこしてあげることしかできなかった💦
1ヶ月すぎたらおとなしくなりました🙂✨

家事は、数分なら泣かせて待っててもらうか、抱っこ紐しかないでしょうね~😅
でも、成長してる証拠ですよ🎵

• ままり

ままり

そうなんですね〜😖
    確かにうちの子あまりゲップをしなくて、苦しそうにした後よくプゥをしてるのでお腹のガスが気持ち悪いのかもしれないです💦

成長の証拠⭐️そうですよね!
    私も前向きに考えて我が子の成長にとことん付き合いたいと思います☺️

• 8月23日
どらこ

私の子も新生児の時はとにかく泣いていました😂
おっぱい、ミルクを飲んでもオムツを替えても泣いてましたね…授乳した体勢のままなら、そのまま寝たのでその体制のまま過ごしたりしていました(笑)
バウンサーも使っていましたが、その上で寝ることなんて皆無に等しかったです😂
あまりに泣くので抱っこか、家事をする時は声をかけながら泣き声がひどくなるまでは我慢してもらってました。
赤ちゃんがよく寝るなんていうけど、そんなの嘘だ!!って泣きました😂
新生児ってお腹の外に出てきて、きっと何もかもか不安で不快なんだと思います💦
でも二ヶ月になる今も授乳と抱っこ以外は泣いてます(笑)
でも今は甘えて抱っこして寝たくて泣いてるんだろうな…となんとなく感じるようになり、可愛く感じます。
大変なことは変わりありませんが、どんどん成長していく姿を見て踏ん張ってます(;_;)✨
なんのアドバイスにもなりませんが、一緒に頑張りましょう〜!!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    同じような方がたくさんいてとても励まされました⭐️
    泣くのも、必死にママに甘えてると思うと愛しく感じますね☺️
    私もそう考えて我が子の成長にとことん付き合おうと思います…!

• 8月25日
ひよこ

うちの子もそんな感じでした。全然寝る子じゃなくて座椅子で抱っこしながらおっぱい⇒ちょっと寝る⇒置く⇒起きるの繰り返しでした😄4ヶ月くらいまで私日中おっぱい出てた時間のが長かった気がします😅
家事はできる時にしかしてませんでした。頑張ってください。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    グズりっぱなしだとおっぱい丸出し星人になりますよね😂
    家事は適度に手抜きをして頑張ります😓

• 8月25日
乃愛

うちもそんな感じでした!
なので家事は音がうるさいもの以外
寝てからしてました!
物音で起きてしまわないようにあえて一日中テレビつけっぱなしにしてたら、
少々の音じゃ起きないし大丈夫でしたよー!
昼間は全て諦めてずっと子供に付き合ってましたw
トイレ行くときとかすら泣くので、
バウンザーに乗せてドアを開けっ放しで目の前に置いて連れてってましたw

いま5ヶ月ですが今はつたい歩きまでする様になったのでほっとけず、
今も連れてトイレ行くのなんかは続いてます、、、w

めち

私の子も新生児のときはよく寝てくれる子ではあったのですが、起きてるときはずっと泣いてました💦
初めてで何もわからなかったので、赤ちゃんって機嫌いい時間ないの?と不安でした😢

でも1ヶ月半くらいから起きていても機嫌がいいときが出てきて、そこからメリーを使い始めました😊
そしてだんだん一人でメリー見たりぼーっと周りを見渡したりする時間ができてきました。

うちはお下がりでバウンサーと購入で電動ハイローチェアがありますが
うちの子はバウンサーは全然効果がなく暑いときに背中蒸れないように置くだけです💦

電動ハイローチェアはアップリカの型落ちを楽天で3万円で購入しました。
1ヶ月から3ヶ月はお昼寝はハイローで揺さぶらないとできなかったので、本当にこの2ヶ月間だけでも買ってよかったと思いました😊
今は自分でお昼寝できるので食卓に並ぶとき使っているくらいです。

バウンサーハイローチェアは好みがあるみたいなので無駄になってもいい!と思える金額の物を買ってみてもいいかもしれないですね🙇

mamari

新生児って結構赤ちゃんの個性が出るなぁ…と友達の話聞いてて思います。

うちは授乳以外ほとんど寝てる子でした。1ヶ月過ぎても20時間とか寝ていて、その後昼夜逆転したりだんだんお昼起きるようになりました。

友達は昼間は全く寝ず、夜は長めに眠るようです。なので、個性と思うしかないのかなぁ…と。

ちなみに私は、ゆらリズムかなり重宝しました!勝手に寝てくれます😊
1ヶ月半くらいまでは、起きてる時間は機嫌悪かったのでとにかく寝かせようとしてました(笑)