※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

仕事復帰に向けて職場と話し合い中。土日休みが難しく、両親も頼れず。同じ状況の方、どうしてる?仕事や休暇が厳しい状況。

仕事復帰に向けて職場と話し合いしています。

が、復帰する職場によっては土日休みが難しいのと旦那も土日休みだったりそうじゃなかったりします。
お互いの両親にも頼れません。
同じような方は、どうされてますか?

仕事は生活して行かなきゃいけないのでやめられません。
またお正月やお盆休みなどもありません。

コメント

より

私も主人も土日休みではない仕事、お盆やお正月休みなしの仕事で実家も頼ってないです(>_<)

うちは出産して復帰してからは日祝休みにしてもらってます💦お盆は保育園やってるので預けられますが、お正月はお休みさせてもらいました(>_<)ちょっと言いづらいですが、仕方ない!と割りきってます(>_<)

  • ままり

    ままり

    そうですね😭
    一応日曜日も相談はしてみたんですが😫
    でも無理なものは無理ですもんね…😫
    まだ保育所は夏休みなどないですが、もし小学校になったときなどどうするか考えていますか?

    • 8月23日
  • より

    より

    難しいですよね💦子供いなかったときは全然、土日休みとか考えなかったんですけど😵
    子供できるとやっぱり生活スタイル変わりますよね(>_<)
    小学校になったら学童を考えてます!
    ですが、そのまえに土日休みの仕事に転職しようかなと悩み中です…🤔

    • 8月23日
  • ままり

    ままり

    そうですよね😫
    ほんとにどうなるのか想像できなくて…。
    世の中の働くママ尊敬します🙇‍♀️
    やはり転職考えますよね😭
    でも今正社員ですごくしっかりした職場なのでなかなか転職を考えられずに…😭
    資格も取り柄も勉強もできなくて😭
    学童!!夏休みもあるのですね^ ^

    • 8月23日
  • より

    より

    うちの近くのとこは夏休みもやってます!☺️
    あるとありがたいですよね(^^)
    わたしも正社員で、いまの仕事しかして来なかったので違う業種に転職とかできるのかな…って💦
    悩みますよね(>_<)お互いがんばりましょう😭💦

    • 8月23日
  • ままり

    ままり

    同じです👀
    なんか頑張れそうです!
    頑張りましょう🤗

    • 8月23日
  • より

    より

    ありがとうございます!
    わたしもがんばります!😆🍀

    • 8月23日