※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンタ
妊娠・出産

医大での出産について不安です。母親学級や指導があるか知りたいです。手厚いフォローが受けられるか心配です。

今秋、出産予定です。
これまで個人病院で出産予定で通ってましたが、諸事情により医大に転院になりそうです。
そこでお聞きしたいのですが、医大では母親学級や沐浴指導など産前産後の指導や教室は設けられているのでしょうか?
今通ってる産院は結構手厚いフォローがあり、そこが気に入って通っていました。
勝手なイメージですが、医大は大きい総合病院ですので細やかなフォローを受けることができるのか不安です。

医大で出産されたママさん、是非教えてください!

コメント

ぱーら

医大によって違いますね💦

ママリ

大学病院で出産しました!
沐浴指導などありましたよ!
なんなら産科病棟のナースさんが皆さん助産師さんで
どの担当の人がきても色んなこと聞けました😚

Me

沐浴や母親学級ありますよ😚
ない所なんてあるんですかね、、?

もっちゃん

わたしの友人は大学病院でしたが、両親学級があって夫婦で参加してましたよー🍀

ゆぃたん

大学病院で出産予定ですが、母親学級、両親学級、立ち会いクラスとありますよ!看護師さんも助産師さんも聞けば色々教えてくれますし、産後もサポートしてくれるみたいです!病院で聞いてみてはいかがですか?きっと色々教えてくれると思いますよ☺️

パンタ

ご回答いただいた皆様、ありがとうございました😊
無事に転院手続きが済み、両親学級の予約もできました。
転院先の医大の方々もとても丁寧で大満足です。
本当にありがとうございました😊