※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うと
家族・旦那

わたしの心が狭いのでしょうか、、、私には4つ上のいとこ(女)がいます。…

わたしの心が狭いのでしょうか、、、

私には4つ上のいとこ(女)がいます。
いとこにはもうすぐ5歳になる子供がいて生まれたころからずっと可愛くて可愛くて、遊びに行ったり洋服やおもちゃを買ったり誕生日には毎年プレゼントをしたりしていました。
そして私にもこどもが生まれこの前一歳を迎えたのですがいとこからは特にプレゼントなども全くなく出産したときにも2000円のプレイジムのみでした。
おばさん(いとこの母)からは生まれてからいままで何一つもらったものはなく、私の母は出産祝いも誕生日も私同様ずっとしてきました。

話は変わるのですが先日家族みんなで公園に行った際に私の母が私の子供とずっと遊んでくれていて帰りに、
○○がかわいそう、、、△△のことばかり可愛がって、、。と言っていたそうで(*_*)

最近こういう事が多々ありだんだんいとこに ん? と思ってきてしまい、もうすぐ5才の誕生日パーティがあります。やっぱり○○(いとこの子供)が可愛いので行きたい気持ちと ただいとこからおねだりされるおもちゃが8000円するのでなんで私ばっかり?と思ったり😫
心がせまいのでしょうか?😢

#誕生日 #出産祝い #いとこ

コメント

めいママ

いとこさんには常識というものがないのかなとも感じますね!
普通そこまでもらってたら自分もお返しにやると思います。私ならもう何もあげないですね。

• うと

うと

見返りを求めてしまっている私も悪いんですがそうですよね!プレゼントも少し考えます!

• 8月23日
くまうさ

心狭くありませんよ❗
親しき仲にも礼儀ありでちゃんとお返しはいとこさんがしないとモヤっとしますよね。
一方通行は悲しいですよね。
自分さえ良ければいいんでしょう。
私なら少しずつフェードアウトします。
おもちゃねだられそうだし😅

おかーちゃん

確かにそんだけ貢いでもらってたんだから
もうちょっとこっちにも気を使ってくれてもいいのに、、とは思いますね😅
でも、いとこさんですよね??
甥っ子姪っ子でもないんだし
そろそろそんなにお金かけなくていいと思いますよ😂❗
今回向こうから8000円のおねだりされてるのであれば
次はとんとんさんのお子様が2歳のお誕生日のときに同じく8000円のおねだりしてみては?😙
それで文句言われたら今後はもうお互いプレゼントは無しで♡
って感じでいいと思います❣️

• うと

うと

いとことはアパートで隣同士で姉妹のように育ってきていたのでなんだか私がいとこの子に対する気持ちといとこが私の子に対する気持ち、全然ちがう気がして腑に落ちない感じでした😔

そうですね!そうしてみますありがとうございます😊

• 8月23日
はるいろ

うちはそんなにいとこ同士で子どもの誕生日祝ったりしないのであれですが💦💦
出産祝いくらいのやりとりです☺

いとこさんちょっと図々しいなと感じます😣
私なら今まで子どもに良くしてもらったなら、同じくらいの気持ちは返したいし、常識からかけ離れてる感じです。
しかも高価なおもちゃまでねだられるとは!!

もう用事あるからとか理由つけて行かなくてもいいと思いますよ😭
自分のお子さんのためにこれから必要なものも増えてくるし、お子さんのために使ってあげましょう!!

• うと

うと

そうですよね!これから我が子に必要なものもたくさん出てくるので我が子に使うよう少し考え方を変えようと思います!

ただ姉妹のようにいとことは育ってきたのでなんかさみしいです😔

• 8月23日
うと

そうなんです一方通行なのが悲しくて、、、😭
だんだん私があげたくてしたりしていたのに見返りを期待してしまっていたことに図々しいんじゃないか?と思ってわからなくなってました!ありがとうございます!

yuki

常識ない方々ですね‥
しかも実母さんが親戚の子より実子の子を可愛がるの当たり前じゃないですか😅

そんなに可愛がられたいならば実母可愛がって貰えば良いじゃないですかね💦
世界は、あなたとあなたの娘が中心じゃないんだよ!
と言いたくなりますね😒

私ならば、お子さんが可愛くてもそう言う親御さんならばあまり関わらずプレゼントもあげないです💦
祖父母や実家族ならばともかく親戚の人にその金額のプレゼントも頼まないです‥

• うと

うと

そうなんですよ!孫を可愛がるのは当たり前ですよね!
    いとこの母(叔母)は私の子のことはさほど可愛がらず孫!孫!孫!なんですけどね😩

• 8月23日

身近で育ったとはいえ、いとこ同士だと家庭の違いって節目節目に色々出てきますよね💦

うちも近い事が多々あるのでお気持ち凄くよくわかります…

向こうからはおねだりまでしてくるのに「え?」って違和感くらい、もって当然だと思います😓

私なら何も貰えない自分の子の方が可哀想だし、今後はプレゼント等は控えちゃいます🤭

れん

狭くないですよ💦
もらって当たり前とか思ってるのかなぁ💦
せめて一歳の誕生日に何かくれたらいいのにと思いますよ💦
いとこの子の誕生日にいくなら、お子さんも生まれてこれから大変だと思うので、おねだりされた物じゃなくて、選んで(値段をおさえて)持って行ってみては?
お祝いしたい気持ちがあるなら