※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウキ
子育て・グッズ

エルゴとコニーの抱っこ紐どちらがいいでしょうか?使い心地を知りたいです。

寝かしつけにコニーの抱っこ紐はどうでしょうか🤔
エルゴでも慣れれば大丈夫ですか?

今日で1ヶ月の男の子の寝かしつけに苦労してます😂
腕がそろそろ限界なので、抱っこ紐はエルゴを買ってあるので、今日からそれを使う予定なのですが、先ほどサイズの調整などをしてて、これ...乗せ降ろしめんどくさいやつなのでは?!と、気づきました😂

暫く使ってみようと思ってますが、コニーの抱っこ紐楽そうでいいなあ...😗と思ってしまって😂
コニーとエルゴ両方お持ちの方、いらっしゃったら感想をお聞きしたいです☺️

コメント

るみみん

メインをエルゴにしてセカンドでコニーつかってます!
コニーの抱っこひもにいれるとすぐ寝てくれますが、ぴったりとした感じなので寝たからといってそこから出すのが大変かもしれません😂私は寝たら起きるまでそのままでした💦
家のなかでつかったりすぐそこまでってのにコニーは楽でしたね✌️買い物とか色々歩き回るときはエルゴつかってます!

• ユウキ

ユウキ

コメントありがとうございます☺️
    出すのが大変なんですね💦
    動画とかみてると、出すのも楽だよ!みたいな感じだったので考えてませんでした😅
    歩き回るときはエルゴなんですね🎵
    もう少し色々スリング見てみます☺️

• 8月23日
さくら

低月齢の間はコニーに入れればよく寝てくれました☺️でも娘はコニーから降ろすと起きてしまったので寝てる間もずっと抱っこしっぱなしでした😅
でも装着は本当に楽で、抱っこしてない時に付けたままでも気にならないしとても重宝しましたよ😊

5ヶ月頃からは大人しく入ってくれなくなったので今はもう使っていませんが☺️

• ユウキ

ユウキ

下ろせないですね~💦
    それは考えてなかったです💦
    でもよく寝てくれるのはいいですね✨抱っこしてると暴れて落ちそうになるので、大人しくなってくれるといいなあ...
    意外と対応できる期間が短いのも参考になりました!ありがとうございます☺️

• 8月23日
はるママ

両方持ってます!
そしてエルゴは装着が面倒で全然使ってません💦
寝かしつけに使うならコニー楽ですよ〜!
ただコニーから出すときに起きます😞
コニーじゃなくても家の中では安いスリングなどでもいいと思います✨

お節介ですが、月齢低いうちからトントンなどで抱っこ以外でねんねする週間つけると今後楽ですよ👶
うちはスリングでしかねんねしなくなってしまい、4ヶ月でネントレするまで苦労しました😱

• ユウキ

ユウキ

やっぱりエルゴ面倒ですよね😅
    寝かしつけに関してもアドバイスありがとうございます!
    そうなんですよね...思ってはいるのですが、ギャン泣きし始めると手に終えなくなってしまって💦
    そこら辺のさじ加減が難しいです😂
    抱っこ以外の寝かしつけも模索しますね💪✨

寝かしつけにスリングも見てみます!ちなみにどんなスリング使われてたか聞いてもいいですか?

• 8月23日
  • はるママ

はるママ

スリングは西松屋で買った2000円くらいの安いやつです✨
    寝かしつけや家の中で抱っこする分には十分でしたが、黒を買ったら埃がつきやすい&目立つので使う度にコロコロしてました😣

• 8月23日
  • ユウキ

ユウキ

ついついネットのレビューみて、通販しちゃう人なのでありがたいです🙏✨
    色は黒以外ということで。笑
    明日早速西松屋行ってこようと思います☺️とりあえず今夜をエルゴでのりきりますー😂

• 8月23日