※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりゆり
妊活

八戸市の病院からの紹介で、エフクリニックで体外受精予定。通院が2時間かかるため、受診回数を知りたい。経験者の方、教えてください。

八戸市の病院から紹介されて、エフクリニックを受診し、体外受精をする予定です。

夫婦共働きなのと、
通院で車で2時間ほどかかるので、

大体の受診回数を知りたいです。

経験者の方、よろしくお願いします。

コメント

ラブら

はい❗️経験者です❗️
同じく八戸からエフクリニックで体外しました😌
不安ですよね・・・。毎回青森に通うの!?って😥
今、改めて見てみたら、13回受診していたようです。
有難いことに、1回で授かれたので少ない方かもしてません。
旦那さんと職場の理解が絶対必要です💦
採卵前と、移植前は自分に薬がどのくらい効くのか分からないので、今日診て、明後日また診てって事もありました。ほぼ、日程を変えるのが無理かなと・・・
仕事を遅刻、早退っていうのも出来ず、完全休みにしなきゃならないので😰

病院に、八戸ナンバーの車が結構停まってました。みんな頑張ってるんだな~って思いながら、私達も頑張りました😖

• ゆりゆり

ゆりゆり

お返事ありがとうございます!!!
    わざわざ回数も調べてくれたようで...。とても嬉しかったです!( ; ; )

私は、友達、職場、親、誰にも不妊治療のことは話してないです。今は人工授精までしましたが、仕事の昼休みに診療できていたので、うまいことやれていました。

体外受精だと、そうはいかないんですね...。どうしようかすごく悩みます...( ;∀;)

そして、たった一回で授かれたのに、13回も受診していたということに驚いております(/ _ ; )
    そんなに回数がかかるんですね...。

まずは受診して話を聞いてこようと思いますが、大体の回数が知れて良かったです!!

ラブらさんも、同じ八戸から、頑張って通って、一回で授かれて本当に良かったです。お疲れ様でした!&おめでとうございます❤️

子育て頑張ってください😚

• 8月23日
ラブら

私も体外受精をするっていうことの前にやっと親に話しをしました。言いづらいですよね😭
エフクリニックの先生は・・・とても淡白な方で・・・必要事項だけしか喋らないので、中々聞きたいことが聞けなかったので、その分看護師さんに聞いてました💦先生との会話は結果のみ💧調子どう?みたいな会話はありません(笑)
でも、腕は確かですね❗️

聞きたいことあれば、答えれる限りお話しますよ😊子育ての合間に💦

• ゆりゆり

ゆりゆり

ありがとうございます( ;∀;)とっても心強いです。

お金のことも心配なのですが、
    助成金が降りることは知っていますが、
    いくらかかって、いくら助成金が降りて、いつ頃入ってくるのか教えてもらえますか??😥

• 8月23日
  • ラブら

ラブら

お金はですね~
    ホルモン調整と採卵までで38万、ホルモン調整と移植、妊娠判定までで15万です。
    この他に、最初の色々検査と妊娠判定後にもお金がかかります・・・💧
    助成金は私は凍結胚移植だったので2回分として請求しました。1人に対して6回までと決まってるので、採卵と移植までを1回とするか、採卵と移植を分けて2回とするか選べました。
    なので、採卵分30万と移植分7万が請求から2ヶ月後位に振り込まれました❗️

• 8月23日
  • ゆりゆり

ゆりゆり

わぁぁあ。。。
    単純に16万円は実費ってことですよね?💦

八戸クリニックで一通りの検査をして、でも混んでるし待ち時間長いし...で、諏訪クリニックに変えて人工授精までしました。

エフクリニックでは、フーナーテスト、らんかんか、高温期検査、などしましたか?

もし、八戸クリニックから終わったら検査の情報を持ってったとしても、やっぱりやることになりますよね?。゚(゚´ω`゚)゚。

• 8月23日
  • ラブら

ラブら

エフクリニックでやった検査は、血液検査と精液検査でした❗️
    卵管造影のデータはありますか??
    ゆりゆりさんには、これといった原因が無く、ステップアップだったのでしょうか?

基礎体温は一切必要無かったです😅
    精液検査も3時間以内だったような・・・間に合うから、家から用意して行きました(笑)

• 8月23日
  • ゆりゆり

ゆりゆり

お返事ありがとうございます!!😣

血液検査と精液検査だけだったんですね!😯なんとなく安心しました。

卵管造影のデータ、あれば持ってった方いいですよね?貰えるか、八クリに聞いてみようと思います。

フーナーテストで結果が良くなくて二回やりましたがどちらも不良でした。

後は特に問題ないといわれ、タイミング6回やってダメならステップアップしましょうとなっていましたが、何だかんだ2年くらいタイミングで頑張ってから、人工授精をしました( ;_; )

人工授精は2回やってダメで、少しでも早く可能性を広げたくて体外受精を希望した、というところです。😓

• 8月23日
  • ラブら

ラブら

私の場合、卵管に水腫があって通ってなかったから体外になったので、卵管造影のデータが必要でした。もしデータが無いとなると、またエフクリニックでやらなければならない所でした💦

なので・・・ゆりゆりさんの場合はどうなのでしょうね?卵管に問題無いって分かっているのなら・・・必要無いかもしれませんね??

血液検査も精液検査もとても詳しくデータとして紙に出してくれます❗️まぁ、だから費用がかさむんですけどね💧

• 8月23日
  • ゆりゆり

ゆりゆり

なるほど!!
    じゃあやっぱり、データは貰っておいた方が良さそうですね!聞いて良かったです!!(;o;)

また質問が出てくると思うので、その時はよろしくお願いします🥺

• 8月23日
  • ラブら

ラブら

説明会とか、自己注射講習会とか、ホントに忙しくなりますが、順調に行けば3ヶ月位で結果が出て、あっという間でした❗️

気をつけて行ってきてください٩(ˊᗜˋ*)و

• 8月23日
タルタルソース♡♡♡

2人ともエフで顕微で授かりました。
八戸から通いました。
私は初診から1回目の採卵、移植、判定日まで15回くらい薬が効かず移植キャンセルになったりしたので。この時期は仕事していなかったので通うの平気でした。

2回目の採卵、移植、判定日までは7、8回くらい。(これが上の子)

3回目の移植(凍結胚)、判定日まで10回くらい。

4回目の移植(凍結胚)、判定日まで5回くらい(これが今の妊娠中です。)

仕事はシフトを調整してもらったり、検討つけて半休とったり、あの手この手を使いました。

かなり通いました。雪の時期は電車、新幹線やタクシー使ったり、車では第2みちのく、みちのく、東北道?使ってとばせば1時間40分くらいで行けます。慣れれば意外と大丈夫ですが疲れます😱

先生はほんとに喋ってくれないし無表情だし何考えてるか分からないです笑 はちくりとかから行くとショックがすごいです笑 でも腕はすごいって信じてます。

文章が長くなってしまってわかりにくいかと思うのですが参考になればと思います。

• ゆりゆり

ゆりゆり

お返事ありがとうございます😊
    とっても参考になりました!!
    ちなみにタルタルソース♡♡♡
    さんは、いくらかかりましたか?
    1回目の時だけでも構いませんので教えて欲しいです😥

• 8月23日
  • タルタルソース♡♡♡

タルタルソース♡♡♡

1回目の判定日まで40万くらい、2回目の判定日まで40万くらいかかりました😱
    お金って大切ですよね…保険適用にしてほしいです😞

• 8月23日
  • ゆりゆり

ゆりゆり

40万くらいだったんですね。
    人それぞれなんですね...😰
    体外受精をするために15回も仕事を休まないといけないとなると、仕事を辞めることも考えてしまうし、でもお金は必要だし...で今とてもブルーになっております😥泣

それでもみなさん乗り越えて妊娠してるので頑張んなきゃですね!!😭😭

• 8月23日
  • タルタルソース♡♡♡

タルタルソース♡♡♡

私は薬が効きにくいみたいで、採卵キャンセル、移植キャンセルもあったので通院多かったです😞すんなりいけばこんなに通わないと思います。

仕事辞めれば治療は続けられないし、仕事してれば通院厳しいし、ほんとに辛いところですよね😞うまくいくように応援してます!!

• 8月23日
  • ゆりゆり

ゆりゆり

ありがとうございます!
    まずは受診してみます^ ^!!
    また何かあった時は力を貸してください^^

• 8月23日
may

私も諏訪クリ⇨エフクリの順でした😀私の場合は右の卵管は癒着して詰まり、左もあまり良い状態ではないため、人工飛ばして体外でした。
最初の採卵で思うように数育たず💦それでも戻しましたが出来ず💦
結局6回目最後の助成金使用にて授かりました。
凍結戻すのでも必ず一週間に一回は通いました。あまり日にちもずらせないのでこればっかりは会社に無理言ってました。理解ある会社でしたのでスムーズに受診できました。
最後の助成金使用までに何度か妊娠しましたが、駄目になってしまい、着床するのに何故だろうと思い、自分達から遺伝子検査、不育症検査申し出ました。結果不育症で引っかかって薬服用にて最後の最後にできました。先生は皆さん答えられてる通りとても淡々とし、こちらが聞いたことにしか答えてくれません。聞きにくい雰囲気もあるので、疑問に思うことあったら看護婦さんにバンバン聞いた方がいいです!

来月から私は凍結胚を使って2人目にチャレンジします!気を抜いて頑張りましょう🥰

• ゆりゆり

ゆりゆり

ありがとうございます。
    何回も何回もチャレンジして、精神的にも辛かったと思います😥でも授かれて本当に良かったですね😭❤️❤️

遺伝子検査、不育症の検査などもあるんですね、私もいつかやることになるかもしれないので参考にさせて頂きます。

mayさんは1回目、初心から判定まで何回くらい通いましたか?
    またトータルいくらくらい、自腹で払うことになりましたか?参考までに教えて下さい✨

• 8月25日
  • may

may

かなり辛かったですが、原因もわかったし、淡々としてるものの腕はたしかだと思うので良かったです✨

私も初診から判定日まで15回くらい通いました💦

totalで44万くらいかかり、私が治療始めた時は初回助成金額が上限15万でしたので、半分以上足が出ました🦶
    聞くところによると今は初回は30万支給とのことなので、だいぶ負担が減るかと✨

• 8月26日
  • ゆりゆり

ゆりゆり

回数と金額、参考になりました!ありがとうございます❤️

• 8月26日