※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんすけ♥︎
ココロ・悩み

ワンオペ育児についての悩みを共有したいですか?

ワンオペ育児って言葉
聞くとなんか嫌だなぁと思ってしまいます。。

我が家は
旦那は単身赴任ですし
両家とも共働きで
頼れずいつも1人で見ています👀💕

お出かけは毎日するんですが
遊び場などでママさん達と仲良くなって
話したりしていると
ワンオペ育児大変じゃない?
ワンオペ育児息詰まるよね〜など
言われます。。

なんだかとてもワンオペとゆう言葉に嫌な気持ちになってしまうのですが
同じ方いませんか?

コメント

ぽんきち

私も旦那が激務で実家を頼れないのでワンオペ育児ですが、全然嫌じゃないです😊💓

周りからは、初産なのに里帰り出来ないのは可哀想とか何かあったときにどうするの?とか、色々言われますが…😅

むしろ、ワンオペ育児の方が自分の好きに出来るし気が楽です(笑)

さくら

我が家はワンオペではないですが、ワンオペという言葉が嫌いというか響きが好きではないです💦

確かに手伝っては貰えてないかもしれないけど、仕事して頑張ってくれてるのは旦那さんですからね😣

はじめてのママリ🔰

皆さん結構 ワンオペって多用してますよねー!私もワンオペって好きじゃないです(^_^;)

旦那が帰宅する頃には息子は寝てるし、うちの実家も頼ったことないですが、自分はワンオペだと発したことないです。
旦那は旦那で仕事頑張ってるし、それぞれがそれぞれの役割を頑張ってると思ってるので。