※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

サイトメガロウイルスが陽性で、IgM indexが2.80で大きな病院で詳しく検査することに。IgG数値不明で心配。同じ経験の方いますか?

サイトメガロウイルスが陽性でした。

IgM indexが2.80で陽性だったので
大きな病院で詳しく検査することになりました。

IgGの数値はわかりません。
同じような方いらっしゃいますか?
先生はそんなに高い数値じゃないから 大丈夫だと思うよと
仰ってくれてますが心配です。

コメント

ゆうごりん

私も陽性がでてすごく心配でいろいろ調べました🤔
そして大きな病院で詳しく検査したのち大丈夫だろうとのことで出産👶いまも順調に育っています✨✨

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます!
    順調に育ってるとお話が聞けて安心しました😭
    数値は覚えてませんよね><?

    • 8月23日
𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

私もサイトメガロウイルスが陽性でした。
数値は分かりませんが、
先生も99%大丈夫!と言われたので…
今ではめっちゃワガママな娘に育ってますよ😅
大丈夫ですよ👍👍👍

  • ママ

    ママ

    もし胎児が感染してても
    発症率は少ないみたいですね><
    a.mama♡さんのお子さん 元気でよかったですね💓
    コメントありがとうございます!!!

    • 8月23日
しゅんまま

すみません、私も妊娠初期でサイトメガロ陽性です…
igg陰性
igm1.6
で、去年抗体がなく年子の妊娠中なので、妊娠中感染の疑いがあります…
すごく心配で、羊水検査も検討してます(;;)

その後どうでしょうか??
超音波検査でなにか異常の疑いとか指摘されたりとか、ありましたか??
お返事もらえると嬉しいです(>_<)

  • ママ

    ママ

    心配な気持ち とてもわかります😭

    妊娠中の疑いがわかった時点でエコーを見た感じでは異常がなさそうだったので羊水検査はしませんでした!
    先生もリスクもあるし、結果も正確じゃないからオススメしないよ!とのことでした😣

    大きな病院で引き続き健診受けてますが
    幸い今のところ 何も異常も疑いも指摘されてません!

    すごくすごく不安ですよね😭
    私も説明を受けて もしもの事を考えて泣きました😣
    先生には全体でみたら数パーセントの確率だから大丈夫だよと励まされました><

    • 10月31日
  • しゅんまま

    しゅんまま

    そうなんですね…ありがとうございます🙇
    もう不安で不安で…💦
    初期検査のときの数値とかってわかりますか??(>_<)

    • 10月31日
  • ママ

    ママ

    初期の検査の結果が1番最初に載せたやつなんです><
    大きな病院で採血した結果
    妊娠初期か妊娠ちょい前か微妙なところでわからないと言われました😣

    私も上の子が1歳5ヶ月なので
    上の子から感染したんだと思います😭

    • 10月31日
  • しゅんまま

    しゅんまま

    あっすみません💦
    iggは陰性で、igmが上にある数値だったということですかね??(>_<)
    私の場合大きな病院に紹介などされてなくて(;;)ちなみに大きな病院では、アビディティ検査というやつをした感じですか??
    (>_<)

    • 10月31日
  • ママ

    ママ

    そうです! なので初感染は間違いないんです😭


    紹介されなかったんですね😣
    アビディティ検査しました!
    でも結果 微妙なラインでわからないから、このままエコーでよくみていきましょう!と
    大きな病院に通ってます😣
    しゅんままさんの病院でできるのは羊水検査だけなんですかね💦?

    • 10月31日
  • しゅんまま

    しゅんまま

    エコーでよくみていきましょうって先生に私も検査結果言われたときに言われました。それじゃ不安なんだよぉぉと心の中で叫んでました(>_<)
    明日、先生に検査について聞きに行くことにしました。はぁ…不安…(>_<)
    色々教えてくださって、ありがとうございます(;;)

    • 10月31日
  • ママ

    ママ

    先生に大きな障害が残る場合は
    エコーでみていけばわかるから
    今のところ無いし、大きい障害はないよと思うよ!と言われてます!

    それでも心配は尽きないですができることもないようですので…
    今は祈りつつ 心穏やかに過ごすよう心掛けてます😭

    お互い何もないといいですね😭❤️

    また何かあったら情報交換しましょう😊✨

    • 11月1日
  • しゅんまま

    しゅんまま

    あたたかいお言葉ありがとうございます🙇
    今日、igg抗体の再検査結果を聞きに行きます…偽陽性かどうかを調べるために先週採血してもらったんです。
    これが陽性でてたら初感染になります。。
    羊水検査についてとかも含めて今日旦那も一緒に、先生に聞いてきます(>_<)

    ママさんはお腹の赤ちゃん順調ですか??🙇

    • 11月8日
  • ママ

    ママ

    結果聞くまで怖いですね😢

    今のところ特に気になることはないと順調に育ってます^^💓

    ママリ見てると30週くらいのエコーで
    異常?気になること?があるって言われた人が多そうなので
    毎回の健診はドキドキしながらいってます😭

    • 11月8日
  • しゅんまま

    しゅんまま

    igg陰性で、おそらく偽陽性とのことでしたが、これからかかる可能性も高いしエコーではしっかり見ていくとのことでした…🙇

    私もママリ読みあさってます💦産む直前でそんな宣告されたら私気がどうかなっちゃうと思います…
    祈ることしかできないですよね😢😭

    • 11月8日
  • みみ

    みみ

    いきなりすみません💦
    母乳ですか?ミルクですか?🏃‍♂️

    • 2月17日
  • ママ

    ママ

    母乳だけじゃ足りてないので混合です!
    母乳が軌道に乗ったら完母希望で頑張って頻回授乳してます!

    • 2月18日
  • ママ

    ママ

    母乳かミルクか聞いた意図を聞いてもいいですか😊?
    サイトメガロでなにか影響あるんですか💦??

    • 2月20日
ママ

私と一緒で はっきりとは時期は分からなかったんですね😢
私は18週頃 サイトメガロの事を指摘されたんですけど
先生にはこの頃にエコーで異常が見られなければ
大きな障害はまずないから安心して!
って言われましたよ😊
ですので妊娠継続の選択をしました!
しゅんままさんはまだ考える猶予ありますし、お互いしっかりエコーで診てもらいましょ!!


私もここから何も見つからないといいなとビクビクしてます😢
うちも年子なので上の子にまだ手がかかりますし
心配なことだらけですよね😣💦

しゅんまま

てすよね😭
何もなく順調に育ってくれと祈るばかりです(>_<)

はい!
あたたかいお返事くださって本当にありがとうございます🙇💦
また何かあったらメッセージ送ってしまうかもしれませんが、ひまなときにお返事くださると嬉しいです🙇💕

  • ママ

    ママ

    励ましあっていきましょ!!
    私も同じような方がいると思うと安心できます😭

    • 11月8日
ママ

みなさん お久しぶりです!
先日、出産し息子は陰性だとわかりました😭❤️
みなさんのコメントに勇気づけられましたので一応報告です!
ありがとうございました!

はじめてのママリ🔰

質問いいでしょうか?😭