※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

中世的な名前が多いと思いますが男の子に女の子っぽい名前をつける方の…

中世的な名前が多いと思いますが
男の子に女の子っぽい名前をつける方の方が
多いと思うのですが
実際どうですか??

うちは女の子ですが
男の子でもいけそうな響き&漢字です。

コメント

はじめてのママリ🔰

多いと思います!
だけど、漢字を見て男か、女か判断できるような名前にはしたいなと思います!

はじめてのママリ

うちは2人とも男の子ですが中性的な名前ですよ〜。
将来必ずしも男の子でいるとは限らないと思うので。考えすぎかもしれませんが。

ママリ

知り合いにツムギくんやイチカくんがいるのですがもともと響きは女の子っぽい?と思っていましたが、漢字がかっこいいので女の子らしい名前というイメージは今はないです!

はじめてのママリ🔰

娘も息子も中性的な名前です😊

息子に関しては娘の時の候補にあった名前の漢字違いです☺️

うちは響き中性的ですが漢字で男女判断できるようにしました👦👧

JAM

多いですよね!
娘のクラスにレイくん、レイちゃんがいるし、
なつくんとなつちゃんもいますね!
個人的に思うのは、昔よりも男性の名前が短くなってるなというイメージです。

昔はひろしとか最低3文字、こうたろうのように5文字とか、多くはひろゆき、などの4文字?
自分が40歳ですが、自分の子供の頃を思い返しても、
2文字の名前の男の子っていないです。
なので男の子の場合、2文字の名前自体が中性的だなって印象が自分の中であります!

はじめてのママリ🔰

男女ともに穏やかで優しい響きが好まれる時代だなぁと思います。
結果的に男らしい響きよりも女性寄りの名前が増えてますね。
女の子は多少の時代の変化はあれど、そのまま優しい可愛らしい響きのままですね。

戦時中は勇とか勝みたいな名前が好まれたと聞きます。
時代の風潮もあるんでしょうね。
ジェンダーレスを狙って名付ける人も周りでは聞きますよ。

はじめてのママリ🔰

今は中性的な名前が多いから
小さいうちは 女の子が男の子がよくわからない時があります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なので 私は一発で女性か男性かわかるような名前がいいかなと思います

• 2時間前
まきぷぅー

確かに、そうかもしれないです。あと、止め字は〇〇と、と男のこなんだけど、あやと、かなと、さやと…みたいに〇〇の部分が私からしたら女の子っぽくて、個人的には聞き馴染みなく、しっくりしないです。