※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

今妊娠7週くらいで、心拍確認できました。予定日決まるのと、母子手帳も…

今妊娠7週くらいで、心拍確認できました。
予定日決まるのと、母子手帳もらいに行くのは次回受診のとき(2週間後)と言われました。。
軽めのつわりがあり、来週電車で出かける予定があるので できれば念のためマタニティマークをカバンに入れておきたいのですが、予定日もまだ不明、母子手帳もまだだったら マタニティマークもらえるところないですよね?😔😔
もし予定日わからなくても母子手帳なくてもマタニティマークもらえたところ知っている方いらっしゃれば教えてください🙇‍♀️
マタニティマークをつけるデメリットも理解していますので、そちらに関しては大丈夫です!

コメント

miyabi

駅の事務室とかでマタニティマーク貰えた気がします🤔
あとは購入になりますが、プレママ向けの雑誌に付いてたりもしますよね🤔

• ママリ

ママリ

駅でもらえるんですね😳!
    購入頭になかったです🥺 駅前の本屋さんに行ってみます〜!

• 43分前
はじめてのママリ🔰

初めての卵クラブについてた気がします😊
あとは首都圏ならJRや地下鉄の駅の窓口でくれたり、市役所に言うとくれる自治体もあるみたいです😊
あとはメルカリとかネットで可愛くておしゃれなマタニティマーク販売されてますよ😊

• ママリ

ママリ

駅は首都圏限定なんですか😱 こちら田舎なのでもらえないかな… はじめてのたまごクラブ、メルカリ、見てみます!

• 36分前
はじめてのママリ🔰

駅で配布しているところもあるようです。
お近くにあればですが、キリンのソフィーのマタニティマークを配布してるベビー用品店で、何も見せずにマタニティマークもらえました!

あとは、不要になったマタニティマークをメルカリとかで販売してる人もいますし、初めてのたまごクラブの付録にもなってます!

正式な方法ではないかもしれませんが、アカチャンホンポで最終生理日から計算した予定日登録してマタニティマークもらう方法もあるかなと思いました!

• ママリ

ママリ

キリンのソフィーは何も見せずにもらえるんですね😳 調べてみます!
    メルカリとはじめてのたまごクラブ、みてみます!!
    アカチャンホンポは母子手帳とかいらないんでしょうか?!近くにあるので、一度行ってみます!

• 33分前