※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぼーんかどたるたる
妊娠・出産

14週で出血し、薬を処方。1週間自宅安静。絨毛膜下血腫の切迫早産。出血続くが止まらず、職場理解。出血が治まるまで自宅安静。仕事復帰は?今後の不安。

妊娠中に出血した方実体験教えてください

14週で勤務中に出血しました
薬を処方してもらい、1週間自宅安静です
絨毛膜下血腫の切迫早産のようです

今日で4日目の出血で、増えることはないもののダラダラ続いています
止血剤飲んでるのですぐ止まると思っていました…どれくらい出血は続きましたか?

幸い、職場は理解があるため説明をしたらすぐに対応してくれましたが
出血が治まるまでは基本自宅安静でしたか?出血が止まれば仕事復帰できましたか?

今後の自分がどうなるのか目処も分からず、よければどんな感じだったのか参考に教えてください

コメント

えりさ

私も切迫早産でした。

仕事が終わり、次の日も仕事があったので前もって終わらせようと家で日付変わる直前まで仕事していました。トイレに行くと下着に出血がみられすぐ病院へ。
私は予定日の2ヶ月前くらいで出血していたので入院でした。

1日で退院しましたが体調不良と仕事復帰して迷惑かけるかも、仕事して体があっかするかもと不安だったので1ヶ月前倒しで産休に入りました。

あぼーんかどたるたるさんと少し違いますが基本家でゆっくりすごしていました。
出血は1日でおさまりましたが、またいつ出血するかわからないからそのつもりで行動してねと先生に脅されまさた(^^;)

不安だと思いますが、出血のことを考えず外をみたり好きな本読んだりとリラックスする方が良いかと思いますよ( ・ᴗ・ )

• あぼーんかどたるたる

あぼーんかどたるたる

ありがとうございます✨ほんと、1回なったら完治とかない様子なのでずっと気をつけなければいけないですよね💦
    家にいると携帯かテレビかパソコンか寝るしか時間の使い方が分からないので頭が痛いです⚡️
    ありがとうございます、せっかくのお休み、のんびりできるようにします😌

• 8月23日
  • えりさ

えりさ

気になって、携帯で調べちゃったりしませんか?(笑)

私は調べようとして主人にストレスになるから止めとけと言われ、私のこと私よりわかってるやん!と笑ったことがあります(^^;)

偽の情報もありますし、実際私は元気な子を安産で産めましたのでポジティブでいきましょう!( ¨̮ )

• 8月23日
ママリ

2人妊娠しましたがどちらも初期に絨毛膜下血腫による出血ありました。
どの程度かにもよりますが、私は1人目のときは10週におりものシートいっぱいの鮮血が一度、ドバッと出たのはその1回ですが、その後茶色い出血は一週間くらい続きました。2人目は15週にレバーみたいな塊の出血があり、数日赤~茶色の出血が続きました。
仕事は事務職ですが、休まず(特に病院で安静指示が出なかったので職場には言っていない)、通勤の満員電車も、自転車での保育園の送り迎えも普通にしてました。
それ以外にもちょこちょこ茶色い出血を繰り返しての初期だったのですが、切迫流産と言われたことなく、赤ちゃんは順調に育ち無事に生まれました。
出血が少量で茶色いなら、残っている血が出てきているだけで今は出血してないんじゃないかと思います。お大事になさってください。

あぼーんかどたるたる

ありがとうございます、人それぞれですが出血していても少し動いていたんですね!無理しないまでも自宅安静解除されて欲しいです…💦
    ずっとダラダラピンク、茶色っぽいのが出ていると思えば今日はまあまあ出血したのでもう少し続きそうです😅
    ありがとうございます、とりあえず自宅安静の1週間で止まればいいな~と思います🎶

• 8月23日
ゼロ

私も切迫流産でした😫
8週頃に少量の出血があり止血剤など飲んでいましたが毎日ではないのですが出血が続きました😫私も血腫があり出血がなくても血腫がなくならないと安静解除は出来ないと言われ、結局血腫がなくなったのは6ヶ月になった22週でした!それまで仕事は休んでいましたが24週から復帰し34週の産休に入るまで仕事してました☺️

あぼーんかどたるたる

ありがとうございます✨血腫の場所や大きさはあまり問題ないようですが、出血が止まったり血腫がなくならないといけないのですね👀💦
    かかりつけの産婦人科はとても妊婦のことを考慮してくれるところなので、私もこのままダラダラ続けばお休み長引きそうです😅
    ありがとうございます、お腹を1番に考えていつか無くなればいいなと構えてゆっくりしようと思います🎶

• 8月23日
  • ゼロ

ゼロ

私の場合血腫がある場所が悪くてなくなるまで安静でした😭6ヶ月ぐらいまでには無くなる方が多いみたいです☺️
    私もいつまで休むか全く目処がたちませんでした😢ずっと安静だしストレスでした💦
    息子さんのお世話もあると思うし無理のない範囲でリラックスして過ごしてください💓

• 8月23日