※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんの食事量について相談です。食欲旺盛で200g以上食べるが、体重は増減せず。ハイハイができず、ズリバイで運動中。食事内容はバランスが取れていますか?

生後11ヶ月の方
離乳食はどのくらいの量食べますか?

うちの子はよく食べる方で
写真のご飯+バナナ1本とか食べます😂

200g以上食べてると思うのですが、
こんなに食べさせて大丈夫なのでしょうか?🥺

体重はむしろ減っていたり、増えていなかったりしていて、ハイハイがまだできないのでズリバイで頑張って運動しています😂

宜しくお願い致します(*´∀`)

〜写真のメニュー〜
☆鮭人参たまごチャーハン
☆納豆豆腐青のり
☆ナスとキノコと小松菜の出汁あえ
☆かぼちゃ玉ねぎヨーグルトサラダ

コメント

💜

うちもこのくらい食べますよ!!同じくその後バナナとかも食べちゃいます🤣

おとうふ

うちも200g以上食べてます〜🤣
上の子の時もすごい食べまくってたので検診や栄養士さんに相談しました💡

足りないようなら炭水化物と野菜なら増やしていいですよと教わりました!

写真プラスバナナ1本だともしかしたらタンパク質と果糖が多いかもしれないですね🙂

本人がご機嫌なら大丈夫だと思います!
うちも結構食べる方でした😂
ただ、何となくタンパク質多いかな?と思いました。

ちぴ

うちも量は250とか食べますが、こんなにちゃんとしたのあげてなかったです💦
ステキなメニューですね!

• ちぴ

ちぴ

体重大丈夫で、食べ過ぎてお腹壊したりしてなければあげて大丈夫と聞きました。
    タンパク質以外は沢山食べて大丈夫だと思います😊

• 8月23日
こなつ

大食いで羨ましいです🤣
うちは夕飯をよく食べても120gくらいで、朝や昼にいたっては80gくらいで、心配になります。