
公園で蚊以外の虫に刺されて赤く腫れています。水膨れの部分があり、他にも刺された箇所がありますが、痛みや痒みは最初はありませんでした。ハイハイの際に悪化したため、病院に行くべきか迷っています。受診するべきでしょうか。
蚊以外の虫刺されについて。
芝生のある公園で蚊以外の虫に刺されてしまったようで赤く腫れています。ちょうどハイハイをすると当たる位置のようで中心部分が水膨れのようになっています。
写真の他にも3箇所刺されていて最初は本人は痛がったり痒がったりしていないので様子みようかな。と思っていたのですが、1箇所だけハイハイをする時に当たって酷くなってしまったので病院に行こうか迷っています。
みなさんなら受診しますか?
- kk(1歳7ヶ月, 1歳7ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
見た感じだととびひになってしまったのかなと思いました🤔
とびひなら皮膚科に受診します!🙆♀️

みーまま🔰
うちの子もよく虫さされが水脹れになります😅
最初は市販の塗り薬で対応してたりもしましたが、
掻いたり、気になって触って
水疱が潰れて、他の部分に飛び火して。。。てなるので
今では皮膚科に通うようになりました。
先生が上手に水疱つぶしてくれて
皮膚科の薬を塗ると
いつもすぐに治ります😃
-
kk
どんどん広がるのは厄介なので受診しようと思います🥺かかりつけ医の小児科が休日もやっているのですが小児科じゃない方がいいですか?
- 4時間前
kk
ありがとうございます!とびひだと厄介なので受診しようと思います!