※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naa
妊娠・出産

生理予定日2日目に検査薬を使用しましたが、1週間後に再度行うべきでしょうか?

検査薬あります👉

生理予定日2日目で仕事の事もあるから少しでも早く!と思いフライング…( ; ; )💔
これは1週間後にもう1回やったほうがいいですかね??

コメント

3.4日後でもいいと思います☺︎

• naa

naa

ありがとうございます🥺!
    初めてで色々不安すぎるんですが、ちゃんと病院で確定?するまで普通に生活してましたか??🤦🏼‍♀️

• 8月23日

退会ユーザー

不安になりますよね。
    わたしもはじめうっすらで数日後にだんだん濃くなってきました♩
    重いものだけ持たないようにしてますがあとは普通の生活です◎

• 8月23日
  • naa

naa

濃くなってくことを願います🥺🙌🏽
    仕事で重いもの持っんですけど、今の段階で言うべきですかね??

• 8月23日

退会ユーザー

上司に言うにはまだ早い気がします💦病院で心拍確認できて妊娠確定してからの方がいいかなと思います☺︎

• 8月23日
  • naa

naa

ですよね🤔それまで普通の生活頑張ります、、😭😭🙌🏽

• 8月23日

退会ユーザー

無理せずに。妊娠継続できますように🙏

• 8月23日
マリメ

うっすら線見えますね💕数日後にはくっきりしそうな感じですね!!

• naa

naa

数日後にもう1回やってみようと思います🙇🏽‍♀️⭐️ありがとうございます!

• 8月23日
ポニョ♪

クリアブルー使いました!私も1回目は薄い反応でしたが3日後くらいに朝一でもう一度検査したところはっきりと反応が出ました(*´꒳`*)

• naa

naa

同じクリアブルーですか!😍🙌🏽そのあと病院へはどのくらいで行きましたか??

• 8月23日
  • ポニョ♪

ポニョ♪

2本セットの物を購入し、検査しました(^^)
    生理予定日からだと2週間後くらいに行きました!
    胎嚢だけ確認出来ましたよ✨

• 8月23日
  • naa

naa

ありがとうございます🥺⭐️
    その間気を付けてたことありますか??

• 8月23日
  • ポニョ♪

ポニョ♪

私は普段飲まないですが、お酒は口にしないようにしたり転んだりしないようにとかですかね(^^)
    あとは、妊娠が分かってからも妊娠初期の間はしばらく基礎体温を測っていました。
    病院からもう測らなくていいんだよ〜って言われるまで測っていたので(>人<;)

• 8月23日
  • naa

naa

転んだりしたら大変ですもんね🤔🤔💧
    なんか不安すぎて、くしゃみとか、普通にスタスタ歩くだけでも心配になります笑笑

• 8月23日
  • ポニョ♪

ポニョ♪

検査薬をしてから何に気をつけたらいいのかとかわからないですよね(>_<)
    とりあえず出血とかないかとかは敏感でした💦💦
    でも、あまり神経質になりすぎずリラックスして過ごすのが1番だと思います(^^)

• 8月23日
  • naa

naa

神経質も良くないですもんね🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️
    できるだけリラックスできるように心がけたいと思います😭❣️

• 8月23日
  • ポニョ♪

ポニョ♪

私も妊娠が分かってからは色々神経質になってしまったことも多かったのですが、お腹の子が元気にすくすくと育ちますように…という事だけを信じてここまできました(^^)
    赤ちゃんの生命力を信じましょう。

• 8月23日
  • naa

naa

生命力🥰🥺⭐️ありがとうございます!信じます!!

• 8月23日
ままりん

うっすら見えますね☺️

私は生理予定日から5日後に同じクリアブルーで検査薬したところ、こんなうっすらでしたが妊娠してました。更に3日後くらいに違う検査薬を試したらクッキリになっていましたよ🎵

• ままりん

ままりん

ちなみに後日病院へ行ったらなかなか胎芽が確認出来ず…排卵が遅れていたようで思っていた週数と結構ズレがありました。
    このクリアブルーの検査薬をした時は自分的には5週手前と考えてましたが、実際は4週になるかならないか位の時期だったと思われます。なので完全にフライングでしたが、日本の検査薬は感度が高いんだな~と思った記憶があります。

• 8月23日
  • naa

naa

やっぱり自分が思う週数と合う方が難しいんですかね🤦🏼‍♀️💧胎嚢、心拍確認できるまでソワソワです、、🥺🥺

• 8月23日
  • ままりん

ままりん

排卵日が確実に分かっていれば大きくズレることは無いんだと思いますが、私は元々排卵が遅めのタイプだったこともあり…。

病院によるかと思いますが、心拍が確認出来て母子手帳をもらうまではの受診は自費になるので地味にお金がかかりました。安心には変えられませんが…💦

受診するまでの日々が落ち着かずソワソワしますし、1日が長く感じますよね。私も心拍確認まで時間がかかりましたが、医師から初期流産は気を付けたところで防げるものではないので生活面で注意点は特にないと言われました。
    ただただ信じて、なるべく穏やかに過ごせるといいですね!

• 8月23日
  • naa

naa

実費は痛いですけどこればっかりはしょうがないですもんね!赤ちゃんのため👶❤︎

そうなんですね!しちゃう時はしちゃうものなんですかね、、🤔🤔
    穏やかに過ごしていきたいです!⭐️

• 8月23日