※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiru
子育て・グッズ

育児に疲れてしまい、自分の存在意義や将来に不安を感じています。

母親としての良さを見出せない。
妊娠中ずっと吐き悪阻、体型は変わるし食べたい物も食べられない。
産んでからも休みなんてなくて睡眠不足で常に頭はボーッとしてる。
自我が出てきて哺乳瓶拒否が激しいし手ではねのけられて
もうなんなの!って無意識に手が出てた。
息子は可愛いけど頼れるところもない。
旦那も一つ一つ指示出さないとだめ。
私はねれないのに旦那は起こさないかぎりずっといびきかいて寝てる。
手は上げたくなかったのに無意識にあげてて
怖くなって息子おいて他の部屋に行った。
なんで私だけ四六時中動かなきゃいけない?
休みがないの?
男の子は大人になったら嫁さんの方にいっちゃうのに私いる意味あるか?
人間増やすために私は存在するんか?
息子が可愛くないとか愛おしいくないとかじゃない。
ただ今は疲れた

コメント

kかか

今日は家事は何もしないで、赤ちゃんのお世話だけして、赤ちゃんが寝たら一緒に横になって「何もしない」を心がけ、ご主人が帰ってきたら、3時間ほど見てもらって、別室で一人で横になってください。
寝れなくてもいいから、とりあえず横になって休んでみてください。
これから、もっと疲れがドッと出てきてどんどん余裕が無くなってくるので。
3ヶ月の子って体を上手に動かすことさえ難しくて自分の意思で自由に動かせない時期なんですよ。(哺乳瓶嫌!と一丁前に拒否はしますが)
手を出しちゃうのって、もう全然余裕がないんだと思います。
限界なんじゃないかな?自分の怒りがコントロールできないぐらい心に余裕がなくなっちゃってると思うんです。

大丈夫ですか?
寝不足って本当に辛いですよね!
あっもうだめだと思ったら旦那さんいる時は叩き起こしましょう!!!
もう無理だから、よろしくね!って寝ましょう!
本当に1人で子育てするのって相当しんどいです!
chiruさんはもう限界を超えてしまっているんだと思います!
旦那さんに助けを求めてください😭😭
お子さんももちろん大切ですが、自分自身の事ももっと大切にしてください😭😭

O

こんにちは😊
毎回お疲れ様です🙇‍♀️
お母さんだって人間ですもんね。イライラして、余裕が無くなるのも当然です😭
でも、手をあげるのは、良くないです。他の部屋に行って、落ち着くのはとてもいい判断だと思います😊👌

私自身も、手をあげそうになった事もあります。うるさい!と、怒鳴りたくなることもあります。
そういう時は、別室で1人になって、気持ちを落ち着かせます。娘の安全を確保した上でで。
3ヶ月頃、ミルクの飲みムラも激しかったです。泣く泣く…作ったミルクを捨てていました。なんで飲んでくれないの?と…イライラしてました。

どこの旦那さんも一緒ですね😅泣いててもお構い無し…。
よく寝れるな!と思います。

旦那さんには一から十…いやそれ以上言わなきゃならないかも知れませんが…chiruさんと息子さんのため、旦那さんに任せて、横になりましょう😊👌
いざ、寝なさい!って言われると眠れないですよね(私だけですかね?)😭

私の娘も、そんなこんなでもう8ヶ月…今では随分楽です。
それも、個人差があると思いますが😅
2-5ヶ月の間…ストレスフルで、こんなのが一体いつまで続くんだ!と思ってました😅
もう嫌だ!と何度思ったことか…もちろん娘は食べたくなるほど可愛いのですが❤
24時間、意思疎通のとれない赤ちゃんと一緒に居ることの大変さ…経験した事のある人にしか分からないですよね😊
ここには、先輩達が沢山いますよ👌✨