※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
子育て・グッズ

娘がミルクを飲まずに泣いている日があり、心配です。どうしたら気持ちを晴らせるでしょうか?

今日はなんだか、上手く行きません。

今朝10時半に娘にミルクを飲ませましたが、
30mlしか飲みませんでした。

その後、家事をしながら娘と遊んだりしてましたが、
グズって泣いてしまったので抱っこしてました。

ですが、泣き止まなかったので、
お腹が空いたのだと思い、ミルクを作って
飲ませましたが、60しか飲みませんでした。

11時半頃のことです。

それから眠くて仕方なかったのか、
寝てしまったので、寝かせてたのですが、
ちょこちょこと泣き、起きては抱っこし、を
繰り返して今に至ります。

全然飲んでないし、またお腹空いた?!と
思いましたが、さすがにミルクをまた飲ませるには
間隔があいてなさすぎると思い、
少なめにベビー麦茶を飲ませてみましたが、
10mlも飲みませんでした。

完ミなので次のミルクはせめて14時半まで
待ちたいところですが、泣いてしまいます。

ちなみにですが、オムツはちゃんと替えてます!

室内の温度も暑くも寒くもないと思います。

こういう日もあるとは思いますが、
いつもより娘がミルクも飲まずに泣くので
少し心配です。

今は麦茶の入ってる哺乳瓶で遊んでいるため
泣いてはいませんが、子育てって難しいなと
思ってしまい、気持ちが落ちています。

皆さんもこのような気持ちになる事ありますか?

上手く行かない日はどのようにして
気持ちを晴らしますか?

よろしくお願いします。

コメント

ゆ

ウンチなどしっかり出ていますか?
6ヶ月だと食べられるお菓子とかもあると思うので、ミルクだけじゃなくて、そういったものをあげてもいいかもしれないですね🥺
息子の時は家事は最低限かしないで、一緒に寝たりしていました😂
天気悪いと機嫌悪いこと多いですよね🌧

ゆき

ベビーマッサージ してみませんか?
YouTubeでもわかりやすく説明している動画ありますよ(*^^*)
ベビーマッサージ をすると代謝が良くなってもしかするとミルク飲んでくれるかもしれませんよ!
次のミルクの時間まで親子のスキンシップがてら楽しくやってみてはどうですか?(●´ω`●)ゞ