※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーぴー
お金・保険

新築の友達の家に今度遊びに行きます!新築祝い商品券3千円だと安いすぎですかね😱?

新築の友達の家に今度遊びに行きます!新築祝い商品券3千円だと安いすぎですかね😱?

コメント

ゼロ

私なら嬉しいです😊💗

ゴン

五千円からかなと思いました😌

きい

私だったら商品券3千円分あげるなら3千円分の家に置く雑貨とか小物のセットとかにします🤔
3千円は少ないかな〜と思います🤔

3110

最低でも5,000円は出した方が良いと思います。友達との関係にもよりますが、親しい友人なら最低1万円かなと思います😅

とこ

頂けるだけ嬉しいです😭✨

もらえるだけ嬉しいですが、今年マイホームを建てて、お祝いくれた友人達は大体5000円相場かなという印象でした!

3mama

気持ちなので私は嬉しいですよ😆

ままりちゃん

この間私も友達の新築祝いに商品券持って行きました。
金額が分かるので、五千円にしました!
三千円なら、何か品物の方がいいかなぁと個人的に思います^_^

ぽにぽに子

何でも嬉しいと思います!値段とかじゃないと思いますよ( ・ ∀<)

YU0123

3000円予算ならケーキ買ってくるとかの方が内祝い要らないし嬉しいです!

ひとむ

私はありかなと思います!
ただ渡してやったぜ!って感じにするには安いので

渡す際は
少しなんだけどお祝いどうぞ!お返しとかはいらないからね😊

って渡します!
3000円と手土産1000円くらいのケーキやゼリー、クッキーならちょうどいいと思います!

うーたん

3000円はだいぶ失礼かと💦💦

こどものお年玉じゃないんだから😅

せめて祝金5000円とお土産のお菓子は用意しましょうよ😅

はじめてのママリ🔰

予算は3000円でも、友達への新築祝いなら気持ちなのでいいかなとは思いますが、商品券だと額の少なさが浮き彫りになる感じがします💦
3000円なら物(プレゼント)で渡すほうがいいと思います。商品券にするなら5000円〜かなぁって思います。
あと、手土産は別で用意したほうがいいかもですね。

きゅーぴー

遅くなってすみません💦
たくさんの回答ありがとうございます✨まとめてのお返事でごめんなさい😭
皆さんの回答を参考にさせていただき、物をプレゼントすることにしました😊✨