※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もむもむ
ココロ・悩み

義祖母の家に行ったら、私たちの写真が飾られておらず、旦那はそれが気になっています。旦那は、義祖母が自分たちを嫌いだと感じていると話しています。今後のことを考えると心配だそうです。旦那は会いに行くのをやめる提案をしています。

旦那のお祖母さんについてです。

義祖母の家に遊びに行ったのですが

私たち夫婦や娘息子の写真だけ
飾られていませんでした。

旦那の兄弟、旦那のいとこ、
いとこの旦那さん
いとこの子供の写真は
全員分写真立てに入れて飾られていました。

少しモヤモヤしつつ、帰宅後
「私たちと子供の写真なかったね😂」
と明るく話すと

「もともとばあちゃんは俺のこと嫌いだからだと思うー。俺のおかんの事も嫌いらしいし💦
性格が合わないんだよ。おばあちゃんネチネチしてて悪口ばっかりだから。それを俺も俺のおかんも「そんな事言うのやめなよー」って止めるからそれが気にくわないらしい。
俺らが写真現像して持っていってもどうせ飾ってくれないよー。」

との返事が返ってきました。

「今はいいけど、娘や息子が大きくなって物心ついた時に"あれ、私たちだけ写真ない"とか"扱いか違う"」って感じたら可愛そうだよね。

と伝えると
「そうかなあ?気にするかなー?もしそうされたら会いに行かなければいいよー。
いっそのこと、もうお正月行くのも辞めてみようよ!」
と言われました😮笑

皆さんなら会いに行くのをやめますか?💦

コメント

旦那さんが行きたくないなら、行かないですね😅
子供達なら見たら曾祖母になるので、こう言ったらなんですが 関わる時間も短いですよね😅嫌な記憶になるなら、会わないです。どうせ義親族なので、会わない方が私は【楽】って感覚ですね~。

• もむもむ

もむもむ

なるほど!ではもう行くのをやめておきます☺️

たしかに関わる時期は短いですよね♪
    大事にしてくれる人に会わせた方が親も楽ですもんね(*´ω`*)

• 8月23日