※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

夜なかなか寝付いてくれない10ヶ月の子どもをベッドで寝かせる方法や、旦那さんと一緒に寝るかどうかについて相談しています。

今生後10ヶ月の子を育ててるのですが、
夜なかなか寝付いてくれません。

抱っこで寝させようとしても嫌がって泣き、
完ミなのでミルクを飲ませても寝ず、
添い寝やお腹トントンも全然寝ません。

リビングでひとり遊びさせると寝るのですが
そーーっと抱っこしてベッドに連れていこうとすると
目がパチッと開きます。笑

旦那も次の日が4時起きと早いので毎回イライラして、
昨日は「明日早いしリビングで寝るわ」と言われ
リビングに行ってしまいました。

皆さんどうやってベッドで寝かせてますか?😂
後、旦那さんとは一緒の部屋で寝てますか?

コメント

きりん

うちの旦那も4時起き、5時出なので出産してから寝室は別です。
今はまだ暑いからなかなか外にもいけないけど、夕方お散歩行ったりお買い物行ったり、支援センター行ったりと外の刺激を受けて疲れてくると夜クタッと電池が切れることもあると思いますよ😄
ひとり遊びでは寝て、寝室連れて行くと起きるなら、まだ体力が余ってしまってるのかな?って思いますよ!!

  • さき

    さき

    なるほど、確かに家に居ることが多いかも知れないです😱
    1度支援センター等に行ってみます✨

    • 8月23日