※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかち
子育て・グッズ

娘が夜寝付かなくなり、ドライブで泣きやむので困っています。夜の寝かしつけ方法についてアドバイスをお願いします。

娘が連続再生のいないいないばあに飽きてきたのか家にいると泣いてくるようになりました、、
保育所から帰ってきて4時半、すぐにまんまと言って5時くらいまでに食べ終わります!そのあとEテレやいないいないばあを見せたりしてたのですが泣くので夕方実家が車で10分なのでドライブすると泣きやんでくれます!私の母とも遊んで楽しそうにしてくれます!旦那さんが7時に帰ってくるのでそれからお風呂入いれて歯磨きして髪乾かして7時半です!それからまた泣きます、、眠たくて泣いてる感じもします!それから何やっても泣きやまないので旦那さんと3人でドライブへ行きます!そうするとやっぱり泣きやんでドライブが好きなんだなあって思います!
みなさん、夜どうやって寝かし付けしてますか?この2、3日ドライブへ行かないと寝てくれなくなりました、、

コメント

a.u78

保育園には行ってませんが、朝と夕方のEテレ以外テレビはあまり見せてません。
テレビついていてもほかのチャンネルでラジオ代わりにみたいな感じなのでなくても別にいっかくらいです。
私は泣いてもドライブに頻繁に行くことはないです。
泣いてもおもちゃで遊ぼうと誘うか、落ち着くまで待ってます。
寝かしつけは大体毎日決まった時間に寝室に行き一緒に横になるだけです。
癖になるのも嫌なので、今まで抱っこ紐、ドライブで寝かしつけたことないです。
ただ、人それぞれだと思うので別にドライブが悪いとは思いませんよ!

• ゆかち

ゆかち

癖になると思って他の事させようとしたのですが1時間2時間ずっと泣きっぱなしなので結局ドライブに行く事になりました!ドライブといっても15分くらいですぐ帰ってきたら寝てくれるのでそれの方が助かってるんですが癖になりますかね?、、

• 8月23日
(  ^ω^)

ドライブがダメな訳ではないけれどドライブでしか寝れなくなったら大変なので他の方法であやしてあげた方がいいのではと思います😭😭
うちは寝るまでの時間は家の中で追いかけっこしたりもしますし、集中してブロックやパズルもしたりしてます。寝る前は布団に入って今日一日のことなどお話ししてから眠りにつきます。
テレビが飽きたなら、あれはどう?これはどう?と興味がありそうな遊びをどんどん提案してあげるといいと思います!

• ゆかち

ゆかち

結局ドライブでも寝てくれなくなるんですかねー、、
    それなら家でずっと泣いてるかもしれないです、、
    音楽が好きなので音楽がなる本を聞かせたりしてると落ち着いてくれるかもしれません!
    ドライブ駄目になったら泣き疲れて寝てしまうのかな、、

• 8月23日
ゆかち

今日ドライブせずに寝てくれました(^^)
コメントありがとうございました♡