※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
妊娠・出産

妊娠中にカンジダに悩んでいます。再発が続いていて、薬を使っても一時的に痒みが収まるものの、再び痒みが出てしまいます。おりものシートを使っているけど、痒みが続いて1ヶ月以上経っています。完治した経験のある方、対処方法を教えてください。

みなさん妊娠中カンジダになりましたか?😲
私は1人目の時も1回なり、
それから再発などはしなかったんですが
今2人目妊娠してすでに3回もなってます😭😭
毎回1週間効く膣錠を入れてルリコン処方されるんですが
膣錠が溶けて出てきてからはしばらく痒みもなくなるんですが
それから3〜4日経つとまた痒みが(T_T)
おりものシートが良くないとあるのですが
おりものが多いのでつけてる状態です😞
こまめに変えてるんですがそれもよくないんですかね😭
もう1ヶ月以上痒みに悩まされていて嫌気がさします😞😞
カンジダになって再発繰り返した方、
どのようにして完治したか教えてください😭💓

コメント

nana

私もカンジダに悩まされました!
産後にもなり、婦人科を受診したら、
そろそろ、生理になりそうだから、
薬入れてもすぐ出てきちゃうから
今日は治療しないでこの石鹸使ってみて〜〜って紹介されました!
近くのドラッグストアに置いてあるからね〜と!

そしたら、次の日にはかゆみも無くなりました!
これ、効きます!
その時の1度しか使っていませんが
治療するよりもお風呂で洗うときに
そこだけこれ使うだけなので
良かったです(o^^o)

それからなっていないので
そのとき1度の感想ですが
良かったらドラッグストアでみてみてください(*^^*)

  • nana

    nana


    写真貼り忘れました(笑)

    • 4月5日
  • えりか

    えりか

    お写真までわざわざありがとうございます😭💓
    さっそくAmazonでポチしてきました👍(笑)
    効いてくれるといいなぁ〜😭
    なかなか手強いですよね、カンジダ😤

    • 4月5日
  • nana

    nana


    カンジダ…ほんと手強いです。
    これがあれば、そぉかもっ!!
    って思ったときに使えるし
    痒くなったりしたらお風呂で使えるから
    いつでもキレイキレイできるので
    良かったです(o^^o)

    良くなりますよぉに…(T ^ T)

    • 4月5日
  • えりか

    えりか

    産婦人科の先生にも
    なりやすいんだな〜と言われてて
    諦めてたんですがこれで治るように祈ります☺️
    ありがとうございました💓

    • 4月5日
  • nana

    nana


    私も妊娠中に繰り返していて
    なりやすいって言われました!

    効果あればいいです(*^^*)

    • 4月5日