※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんら
妊娠・出産

適度な運動と食事管理が大切です。産道を短くするリスクも考慮し、医師の指示に従いましょう。増量は妊娠に伴うものです。

太りすぎないようにと思いよく歩いたりしてるんですがそれが産道を短くしていたらしく
安静に、と言われました(>_<)

なにか太らない方法などないでしょうか…
ちなみに妊娠前からもう7㌔ぐらい増えています…

コメント

るなりの

はじめまして(^ ^)
体重管理、難しいですよね;^_^A
運動もですけど、やっぱり食事だと思います。
かと言ってムリなダイエットはダメですけど…

• えんら

えんら

やっぱりお野菜メインの食事とかにした方がいいんですかね(>_<)
    ひとりのときとかだとどうも適当になりがちで…(笑)

• 4月5日
  • るなりの

るなりの

わかります^_^;
    私も1人だと適当ですよ。
    お肉も食べないと栄養的によくないと思うので、量を調節してよく噛むとかですかね(^_^*)
    あと間食は控えてどうしても食べたい時はこんにゃくゼリーとかで、我慢する!
    こんな事しか言えなくてすみません(ー ー;)

• 4月6日
なちゅら。

私ははシュガーレスのガムをかんでいました(●´ω`●)あとは野菜を多く食べていましたね(*˘︶˘*).。.:*♡

• えんら

えんら

シュガーレスのガムですか!
    ガムはいいって言いますもんね(^-^)
    探してみようと思います♪

• 4月5日
まさこ

同じ数週です💡
私は、妊娠わかってから仕事も退職してずっとお家にいますが、出かけるのも週に1回あるかないかくらいです💦
家でずっとゴロゴロしてます💦

つわりで3キロ痩せて、18〜22週目で3キロ一気に太ってしまい、体重コントロールを言われています。
今は元の体重からトータル4キロです💡

お腹が大きくなってきたからか、胃が苦しくて食後もゴロゴロしてます。
体重コントロール言われてからしたことは、つわり中から食べたものをノートにつけていたのと、体重を測ってましたが、さらに見直しをして、一週間毎と1ヶ月毎の体重を見直して、間食を減らしました💡
夜ご飯が遅かったのでなるべく早く食べるのと、ゆっくりよく噛んでご飯を食べるのと。
便秘気味だったので、便秘が改善するようにしたり。
あと病院で言われたのは、ご飯を小分けにするようにと言われました、できてないですが💦
なんとかキープ出来ています💦

• えんら

えんら

こまめにメモして見直すことがいいんですね( °_° )!!
    わたしもその日食べたもの、飲んだものなどメモしていこうと思います…!

• 4月5日
  • まさこ

まさこ

半年くらい続けてます💡
    慣れるまでちょっとしんどいですが💦

• 4月5日
  • えんら

えんら

三日坊主になってしまいそうなきがします…(笑)

• 4月5日
さえちゃん1014

私もトータル10キロ太りました!歩くのがだめならヨーグルトや牛乳や納豆などで便通改善したり、生姜湯飲んで代謝を上げるなどしてみてはどうですか?私はこの方法で痩せはしなかったですけどキープし続けました(笑)!

• えんら

えんら

牛乳も納豆も毎日てをつけているんですけど
    なかなか便秘が解消されないんですよね…
    それもあまりよくないんですね(;_;)

できるだけ野菜と牛乳、納豆で改善させようと思います✨

• 4月5日
  • さえちゃん1014

さえちゃん1014

あと水分はとってますか?
    でないですよね(笑)私もでませんでした(笑)そういう時はお腹をマッサージしたり、安静ですけど本屋に行って物色して便意促してました(笑)

• 4月6日