※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ai♡
妊娠・出産

生後2週間の赤ちゃんが、乳頭保護器を使いながら混合で育児中。最近吸い付きが悪く、哺乳瓶での授乳が増えてしまっています。スムーズな授乳方法を知りたいです。

生後2週間ほどのこどもがいます。

扁平乳頭で乳頭保護器、搾乳器を使用しながら混合で育児しています。乳頭保護器を使用しおっぱいをあげる際にうまく吸えず大暴れ、最初のうちは吸えていたのにここ最近はうまく吸えず、ほとんど哺乳瓶での授乳になってしまっています💦

スムーズに吸ってもらうために何か良い方法があったら知りたいです(´;ω;`)

めげずに大暴れでも吸わせることをやめない方がいいんでしょうね…

コメント

deleted user

私も一人目のとき同じ感じでした💦
保護器も難しいですし結構大変ですよね😭 何度完ミにしようか…と考えたことか…
私はとりあえず直接も一日何回かは試して(1ヶ月くらいはほとんど無理でした)哺乳瓶は母乳相談室を使い、とにかく保護器で何度も咥えさせていました。
あとは乳首マッサージをしたり。
桶谷式の母乳外来にいきマッサージしてもらいに行ったりもしていました😄
その結果1ヶ月半くらいで直接で完母でいけるようになりました👶🏻

  • ♡ai♡

    ♡ai♡

    コメントありがとうございます😭💕今まさに心折れそうで…ミルクにしちゃおうかな〜と考え出したところで💦でもまだまだ母乳が出ているので諦めきれず😭直接完母なんてすごいです!!希望を持つことができました✨頑張ってみます!!

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母乳は作られているのに、乳首のせいで上手く飲ませられないのが辛いですよね😭わかります😭
    もう本当に辛くなったらミルクというのも良いと思います😊あまりストレスに感じすぎないでくださいね😭✨

    • 8月23日