※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Napi
家族・旦那

旦那が仕事に行きたくないと言います。職種は金融機関につとめており、…

旦那が仕事に行きたくないと言います。

職種は金融機関につとめており、営業担当です。
毎日預金などの獲得ノルマを達成しないといけないです。

旦那から話を聞く限り、上司の態度や発言がパワハラに
該当するんじゃないかと思うぐらい酷い言い方です。
今日は仕事休んだら?少しは気持ち楽になるんじゃない?と声掛けてみましたが旦那は行きづらくなるし、やらないといけない仕事があるからと行きました。

ほんとにしんどそうで仕事転職する話もした方がいいのかなと思います💧
こうゆう場合、妻としてどのような行動をとったらいいのでしょうか?

コメント

男の人は仕事にプライドもあるのでなかなか踏み入ったところまで言えないですよね😢
うちの旦那もブラックなので、、、
私のできることは帰ってきたら美味しいごはん用意することだと思います!
帰ってきてまで嫌な気持ちになるともっと仕事へのモチベーションが上がらくなるので
話を聞いてあげながら頑張ってごはん作って待ってます💪

ジェシー

あくまでわたしならですが、病気とかじゃなく、ただしんどい、辛いだけなら、パワハラやノルマのことを「できることはちゃんとやってる!できることしかできない!」「またワーワー言ってるわ」みたいに、本人の中で流したり、消化できるようになったら、転職をアドバイスします。

転職先もどんなところかは実際に行ってみないとわからないですし、大黒柱である夫に辞めグセがついては困るので。

自力で受け流すチカラがついてから転職を進めます。

もちろんその事が原因で病気になったりしたら、即刻辞めさせますよ。

わたしは主人が本当に辛くて辞めたい時がきたら、養うから転職してもいいよ!と言ってあります😊
今はそうでもないですが昔は7時前に家を出て23時帰宅が当たり前だったので、歯ぎしりしたり魘されたりで酷かったです😣
自分の肩に一家の生活がかかってると思うとプレッシャーがすごいですが、辞めたくなったら辞めてもいいんだ!と逃げ道を示せばだいぶ気持ちが違うかと思います😊

ママ

旦那さんが仕事に行きたくないと言っているなら、転職の話を前向きに明るく話し合い、転職に伴うデメリットも家族でどうカバー出来るかを相談して、

いつでも転職していいんだよ!

という環境を作ってあげると良いと思います😊

AMTMM🌼

Napiさんが思われてるように転職を勧めて下さい😊
取り返しがつく時に辞めさせたがよいと思います😌

私は旦那には好きな仕事をしてもらいたいので転職を勧めてます😊

もチーズ

旦那さんお勤め大変ですね(T_T)
私も今は産休に入ってますが、2ヶ月前までは金融機関でそれこそ営業職でした😭

他の職種の営業を知らないので何とも言えませんが、
Napiさんが感じられているパワハラは日常茶飯事です。
男の人は尚更あると思います💦

私も旦那にそんな仕事早く辞めろとか色々言われてましたけど、逆に辞めてもいいよって言われるのはありがたかったです!
逃げ場があるのと無いのとでは全然違います😢

また、辞めてもいいと言われると逆に辞めたくなくなる反骨精神もありました😂笑

ただ私のオススメとしては、
休めるときは休んだほうがいいこと!です。
一年に2.3回は体は健康でも心が出社拒否して全く玄関から出られないことがありました。
そういうときは休んだほうが絶対にいいです😭

ままり

銀行ですかね??
うちはそうですが、3年〜長くて5年で転勤がないですか?
上司か旦那さんがそろそろ動く予定とかないですかね😭
パワハラはきちんと報告あげればその上司が飛ばされるとは思いますが、、、

なな

うちは銀行ですが、
まあパワハラ系はよくある話ですよね💦
うまく関係を持って、仕事ができるやつだなって思われるか、
キャラとして確立するしかないですよね😭

今日突然休む、とか明日休むとかもかなり難しいと思います。

励ましつつ、転職活動をこっそり進めるのがいいかなって思います!
その間にどちらかの転勤もあるだろうし、金融って福利厚生とかお給料とか一般の中小企業と比べてめちゃくちゃいいので、
言い方悪いですがしがみつくって決心がついちゃえば、仕事の捉え方も変わるだろうし、
条件に合う転職先が見つかればラッキーって感じだと思います☺️