※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっぴ
子育て・グッズ

生理中の子供とのお風呂、ワンオペ育児中の方はどうしていますか?アドバイスや注意点を教えてください。

産後初めての生理ちゃんがやってきました😱

今は実家に居るので、私が生理の間の息子のお風呂は弟に任せています。
ですが、旦那の実家に戻った後のお風呂で、生理になった時、旦那が仕事が遅くていない時は私ひとりでお風呂に入れることになります。
そーなると、生理中のお風呂は自分ひとりですら入るの嫌だし気使うのに息子と一緒にってなったらどーしよって感じです、、😩

ワンオペ育児されてる方で生理中の子供とのお風呂どーされてますか?
アドバイスや気を付けていることなどあればコメントください🙇‍♀️

コメント

まめ大福

私がいれてます
旦那を待つと遅くなるので😅

娘を裸にしてから最後に自分のパンツを脱いで
出たら真っ先にナプキンをつけるって感じで
お風呂もチャチャっと済ませます💦

量が多い日が旦那の休みの日にかぶるのを祈るばかりです💧

はじめてのママリ🔰

一緒に入って自分はシャワーだけで、子どもはシャワーとマカロンバス(湯船のかわり)。または、子どもだけシャワーとマカロンバス。自分は服を着て洗ってあげて、後で入る。
のどちらかです。私は生理中は一緒に湯船に入るのに抵抗があるので入らないです😊

◡̈*

娘を先に脱がせて、最後に自分が脱いでます。
下着に予めナプキンを付けて準備しておいて先に下着だけ履いてバスタオルを巻いてから娘のことをします💦
多い日はいつも時間とのたたかいです笑

息子はマットに寝せて洗って、今の時期はシャワーのみです!
私は息子が寝たあとに急いで入ってます💡